日曜日は釣研大阪支部と阪神支部の合同親睦会&WFG選抜決勝Tでしたニコニコ








場所は串本出雲崎エリアひらめき電球








大会ではシマノJCの時に須江から出雲エリアに行った事はありますがプライベートではほぼ初めて。







抽選で3番を引き双子の親という話でイメージしてましたがいざ渡礁した磯はシオフキ!









イメージとは違いましたがこの磯も雰囲気あって潮色も良いんで期待できそうラブ









ジャンケン負けて前半は本命らしきポイントではなく潮上の釣座から釣り開始です。




{A8DB7353-98AE-4FC2-801A-0F1BCD2950D7}




目の前にある一級磯の金床では梅屋さん含む3名がWFG選抜のトーナメント開催中メラメラ



{5BED2830-4A79-4341-A183-89D8503FC858}


僕も同礁した阪神支部の方とお話ししながら釣りを開始しますがグレからのシグナルはありませんアセアセ








初めは潮色良いんで浅いタナで喰うだろうと粘ってましたがエサも残り気付けば竿2本まで笑い泣き








そうこうしているうちに潮が干潮あら上げだし予報通り西風が吹き始めるとそれまでの海の表情が一変。









シオフキという磯の名前だけあって波が駆け上がりだしヤバイかもと思い始めた途端・・・








デカイ波が背後から来て釣座が流されバッカンが滑り落ちていきましたが何とかセーフガーン








しかしバッカンを取りに行こうと思った瞬間次のさらにデカイ波が来襲波









頭から波が襲ってきてバッカンよりも自分が海に落ちないように磯にしがみつき自分の身は何とかセーフガーン









でも海を見るとバッカン類一式が沖でプカプカ浮かんでますチーン
 








ポケットの携帯も何とかセーフやったんで慌てて船長へ電話しマゼラー以外は無事回収できましたラブ









時間はまだ9時前。あと4時間あるのにマキエをロストタラー








ただマキエはこんな事もあろうかと磯の時は別袋に分けてさらに予備の配合エサも1袋忍ばせてあるので何とか釣りはできそうウインク









でも全身ビショビショでモチベーションがチーン









何とかグレの顔見たいんで気を取り直して釣座を少し移動して釣り再開ムキー








しかし朝より水温が下がったようでオキアミが冷たくなってきます笑い泣き








さらに風も強さを増し波がどんどん上がってきてさっきの釣座は何度か波に襲われてます。








それどころかたまに磯全体を呑み込みそうなほどの波まで出てきたんで役員の梅屋さんに電話しヘルプコールアセアセ








ロッドケースを流されないようにおさえながら船を待ってるとすぐ来てくれて逃げるように飛び乗りました滝汗









ちなみに僕らが磯を移動して間も無く、磯は完全に消えたそうですガーン









間一髪助かった僕らは湾内の磯へ。




{2883CC19-EA02-4734-843F-4D83F13F9636}

{4698E977-DAA7-48F0-B59D-BDBE04875787}


こちらは風裏で波も無く平和でしたが釣果の方も何事もなく平和に終わりました笑い泣き









まともなアタリすら見れずの完敗・・・









港に戻り検量、20名程の参加で5名(うち3名が双子の親)に釣果があったんで僕もその中に入れるように価値ある1尾を獲れるように精進します筋肉








聞くとやはり朝イチだけが魚っ気あったみたいでその後はエサ残りっぱなしが多く全体的には厳しかったですが出雲のポテンシャルはこんなもんじゃないんでまたリベンジですね照れ








というかリベンジする所が多すぎてワケ分からなくなってきましたね爆笑









でも流されたバッカン類が戻ってきただけでかなり救われた気がした釣行でしたウインク








この日は串本エリア全域、撤収した所が多かったみたいですね。安全第一ですグッ




{446809DA-4C07-40B0-823C-98E40068DA03}


今回の優勝は中学生釣りガール、レムちゃんのお父さん、神港岬会の神吉さんでした拍手








{CB7117A6-224D-4E8A-98EE-44B87CCEC1A4}



中野さんもきっちり価値あるグレを仕留め5位グッ








{7190AA5D-EF9D-47F5-8AF1-1D332F3CB66A}


WFG大阪支部代表はこの40オーバーで全てを決めた吉村さんでしたニコニコ








釣果は残念でしたが大阪支部と阪神支部の合同親睦会という事で色々な方と交流が出来てとても有意義な時間でしたデレデレ









役員の皆さま運営ありがとうございましたウインク










{5B2413A7-EA39-4AC8-AB50-5DAF041F2A69}


酉年のせいか海鳥もいつもより多いような気がしますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ