TED'S Bakery

テーマ:
本気ダイエットをスタートして…10日が経ちました。

サクサクと体重が減っていた若い頃と比べると
ウサギとカメのカメ状態で進行中…。

めげずに「ゆっくりと着実に…」を目指します!<たぶん…。

ダイエットを始めても、美味しいものを我慢するのは
よくない!デスネ!
ストレスは、リバウンドという文字とペアなのです。(私の中では)

で、
グッド!
$そうだ!チョコレートを食べよう♪


$そうだ!チョコレートを食べよう♪

TED'S Bakery

ちょっと前にメディアにもよく登場していたTED'S Bakery
オアフ島ノースシェアビーチで人気のこのお店。
お初なので、1番人気の「チョコレートハウピアクリームパイ」から。

一口めは…
ん?って感じであまり味がよくわからないw
二口めから、だんだん味がはっきりしてきます。
まず、めっちゃ甘そうに見える見た目と違い、まったく甘すぎない!

3層の真ん中が…ココナッツ。
下がチョコレート。
これを聞いただけでも「甘そう」って思うでしょう?
でも、ホントにベタ甘ではないのです!

食感は…ちょっとまったりしたプリン。
1番上はなんだろ?
生クリーム??
でも、さっぱりしてる…。
(ダイエット中につき、探るのは次の機会へ持ち越し。ご存じの方、教えてください。)

これはなかなか美味いよ!❤

もうひとつ。<買ったんかい!
バナナクリームパイ。
これは、バナナ好きには堪らない!

美味い…。
美味すぎる!❤❤

イチコロでした。(照

ハワイ(アメリカ)のスイーツなので、
上品で、繊細な、深い感じ、ではないのだけど
でも、なんだかクセになりそうな美味しさ。

まだこの2種類しか食べていないので
他のがコッテリ甘いのかもしれませんが
私がいただいたこの2品に関しては
かなり!GOODだと思います!

日本にまだ3店舗。
9月末までは期間限定で通販もあるようですよ。
AD

『マダム ブリュレ』

テーマ:

遅ればせながら…
やっと「マダムシンコ」の『マダム ブリュレ』を初ゲットしましたグッド!

$そうだ!チョコレートを食べよう♪


箱の中は全面ヒョウ柄。
さすが、関西!
関西はこうでなくちゃですね。w
ちなみに、箱のふたの部分には
丸く切り取り線が付いていて
切り取ると、「うちわ」なるようです。

ありがとうございます。

$そうだ!チョコレートを食べよう♪

近所のデパートで、限定100個の催事販売。
開店即完売…。

ブームになってかれこれ何年か経っているのにこの人気かぁ。

まずはじめのワンカットは、常温で頂きました。

キャラメリゼが香ばしくて大人の味。
確かに今までにない感じ。
ふむふむ。
美味しいですね!

次は、
レンジで温めて頂くことにします。
キャラメリゼのジャリジャリ感が変化するのかなぁ。

でも、ダイエット中のつき、明日のお楽しみってことで。(涙

まだネットでは2か月待ちとかのようです。
すごいなぁ…。
AD

小さい秋

テーマ:
今日は十五夜。
中秋の名月。
ここから見えるお月様はとても…綺麗です。

そして昼間、緑道で落ち葉の中に秋を見つけました♪

秋がそこまできているようです。

食欲の秋…の到来ですが
今年は、読書の秋メインで頑張ろうと思っているダイエット突入のイニミニマニモなの
でした(涙)。






Android携帯からの投稿
AD