ウォーターサーバーを利用する家庭も増えているみたいですね。

ウォーターサーバーもよいけど、水道水が飲み水として
純水になれば一番、手軽かなと思い、いろいろ探してみました。

そうしたらあるんですね。蒸留水器というものが。

不純物を含まない純水が作れるらしいです。

水道水のお水って、場所にもよるとは思いますが、
カルキ臭が気になったり、もしかしたら水道管のサビなども
含まれていないともいえないだけに、今は昔と違い、わたし自身
飲まなくなりました。

いつもスーパーでペットボトルを買ったり、
あとは、宅配サービスを利用してもってきてもらったりしています。

毎日、お水は飲むものだから、案外、お金がかかるんですよね。
まあ仕方ないですが・・・

ウォーターサーバーも一時期、考えましたが、
置き場所があまりないから、置きたくないなと思い利用しています。

そんな中、見つけたのがこの蒸留水器。
とはいってもちょっとお値段がするので悩んでいます。
メガホームジャパンの蒸留水器





AD