2011-11-08 20:00:00

NIMA:北アイルランド・ミュージック・アウォード特集!ベストバンドはTDCCに!

テーマ:music
お待たせしました!o(_ _*)o
11月2日に発表されたNIMA(Northern Irelan Music Awards)こと北アイルランド初の音楽賞の受賞者たちを特集します。
何しろ北アイルランドの音楽賞ってところが最高ですよ!よくここまで来たもんだ…と彼の国の人達のみならずイージットも感涙です。

さて栄えある受賞者は:
最優秀バンド: Two Door Cinema Club
最優秀曲: General Fiasco – The Age That You Start Losing Friends
最優秀アルバム: Cashier No.9 – To The Death Of Fun
最優秀ビデオ: Cashier No.9 – Lost At Sea
最優秀ライブバンド: And So I Watch You From Afar
最優秀エレクトロ系アーティスト: Space Dimension Controller
最優秀ソロアーティスト: Robyn G Shiels
最優秀フェス: Glasgowbury
Oh Yeah 新人賞: The Wonder Villains
Oh Yeah レジェンド: Stiff Little Fingers

まずは最優秀バンド。2011年は決まりですね?!Two Door Cinema Club.
来年2月からはNMEツアーのヘッドライナーとしてメトロノミーやトライブスなんかとUK全土を廻ることも決定!最高の一年を過ごしたTDCCが前半を振り返ったビデオをどうぞ!

TWO DOOR CINEMA CLUB | 2011 MASHUP


最優秀曲には、この夏にリリースされたばかりのGeneral Fiascoのこの曲が選ばれました。最近ポップさが増したGFですが、イージットもこの曲はいいと思う=3=3=3 11月14日リリース予定のEP”Waves”のタイトル曲のPVと一緒にどうぞ!

General Fiasco - The Age That You Start Losing Friends


General Fiasco - Waves


最優秀曲アルバムは、長い下積みを経て2011年ついに素晴らしいアルバムを発表してくれたCasher No.9の『Lost At Sea』に決定。タイトル曲は最優秀ビデオ賞も受賞しました!

Cashier No. 9 - Lost At Sea


最優秀ライブバンドがASIWYFAなのは、もう誰もが予想していたことでしょう。本当にライブがスゴイ!毎週観ても飽きないと思いますよw 最近ギターの一人、Tonyがバンドを離れてソロ活動を始めたのが明らかになりましたが、授賞式ではTonyも含めてライブを行った模様。その授賞式でのライブ映像があったので、ぜひ!

And So I Watch You From Afar - The Voiceless (Live at NIMA)


最優秀エレクトロ系アーティストのSpace Dimension Controllerは、ジャック・ハミルという人のプロジェクト。聴いてみるもんですね、なかなかカッコイイぞ!(実は未チェックだった、恥っ)

Space Dimension Controller - Kaleidocsopic Ecstasy


最優秀ソロアーティストは、のけ反るほど渋いぞ~Robyn G Shiels!え~、渋カッコイイんですけど~、とビックリ。

Look What You've Done - Robyn G Shiels


最優秀フェスが、グラストならぬグラスゴーベリーフェスなのは言うまでもない。いや、BelsonicとかOpen Houseとか他にもあるんですよ、でも”フェス!”と言ったらグラスゴーベリーですよ!

そしてベルファストのOh Yearセンター(音楽活動を支える様々な活動に従事、スタジオもあります)の冠が付いた公募による新人賞は、The Wonder Villainsに!彼らキュートでポップで楽しいですからねぇ。地元ファンの応援を受けたのも当然でしょう。

The Wonder Villains - Oh Peter (BBC Radio 1's Big Weekend 2010)


そして長年の貢献と偉業に対して贈られる賞、レジェンド賞はStiff Little Fingersに!
…って実は知らなかったんです(大汗)、でも今回チェックしてこの曲に行きあたって感動!ああ、パンク時代のAshだ!
1977年に結成されて以来メンバーチェンジを繰り返しながら今も活動を続けているとのこと。結成時はまだベルファストに平和は訪れていなかったんです。そんな時代にパンクバンドとしてUKのみならずアメリカにも進出し活躍したバンド。NIMAのおかげで出会えてよかったです!(iДi)

Stiff Little Fingers "Tin Soldiers" (ライブ)



北アイルランドとスコットランドのインディバンドを断然(ひいきして)応援中!
イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>よしクんさん

すごいな、TDCC よしクンにも聴いていただいてたんだ!(感涙)

5 ■>kumacdさん

ああ、そうみたいですね ガガさん、来てたらしいですよねw
北アイルランドでMTVアウォードってのも考えてみたらスゴイことですね!

4 ■無題

TwoDoorCinemaClubイイですよね。 ラジオで耳にしてからよく聴くようになりました。     最近、俺は氷川きよしも聴くようになったので音楽の退屈さを防止するにはこのタイプは良い音楽です。 

3 ■こんばんは

すいません、またTDCCで(;^ω^A
最優秀バンドですかあ
あっというまに世界的な人気ですよね。
グラストンベリーも大きな会場でしたねえ。
親しみやすいメロディーはアジア受けもしますよね。
他のバンドさんもきいてみますね。
ありがとうございます。

ベルファーストでMTVのアワードもやってたんですか?アイルランドにぎやかですね。

2 ■Re:祝!TDCC!!

>マコ先輩さん
ありがとうございます!

いや、「Ashがパンク時代に生まれていたら」って感じの音ですね・・・と言う意味でした(汗)言葉足らずでスミマセン!

1 ■祝!TDCC!!

TDCCとGFは文句なしですね☆
もっと日本でも普及してほしいですね、北アイルランドのバンドを。

Stiff・・・え!?あのAshなんですか!?( ̄□ ̄;)!!
けっこうパンクもいいですね。Ash

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。