2011-10-20 20:00:00

PAWSの覚悟:”音楽を作れなきゃ死んじまうんだ”(保存版)

テーマ:music
観ながら涙が出てきた!
でも顔は思いっきり笑顔だった!
そして時々一緒に叫んでた!ぎゃぁー!www

このブログには何度めの登場?グラスゴーのPAWS(ポーズ)!
エディンバラのブロガーさん(兼レーベル)Song by Toadの”Toadセッション”に、先日のMilk Maidに続いて登場です!

Song by Toadさんから「今ミキシングしてるところだから楽しみにしとけよ、イージット」って連絡もらってから毎日ワクワクドキドキ楽しみにしていたセッション。先日TwitterでVimeo版をご紹介したのに続いて、Youtubeに上がって来た映像を一挙ご紹介です!
このブログ、(イージットにとって)保存版ですから!!!(大汗)

まずはインタビューを含むこの映像から。
始まりの”キォーーン!”って音からお聴き逃しのないよう!

PAWS Toad Session


先日のMilk Maidの時は、突然話が盛り上がってセッション録音しようってことになり準備がまったくできなかったので緊張したというSong by Toadさんですが、今回は「うるさ過ぎるんじゃ?」ってことで緊張したそう。「君たちはどこまでラウドに演奏できるか挑戦だ、なんて思ってるかもしれないけど、間違いなく近所からうるさいって文句くるよな~」とPAWSを笑わせて始まるこのセッション。なんたってPAWSですからね~!場所はSong by Toadさんの家のリビングルームですからね~!そしてテーブルには何気にブラウニーが小鉢に盛られていて、セッション終了後は手作りカレーにビールだって。アットホームでいいなぁ。

インタビューの中で感激しちゃったところがあります。Song by Toadさんが「普通バンドってEP出してレーベル探してアルバム出してなんてことを目標にするわけだけど、君たちは自分たちでカセットに録音してリリースしてって我が道を行く感じだよね」と言うのに答えてフィリップがこんな感じのことを言います。(うろ覚えでスミマセン。正確なところは映像をチェックしてくださいね)
「完璧なものだけを二年に一回アルバムにして出すとか、俺らはそんなこと知ったこっちゃないんだ。業界の人が現れて”君たちなかなかいいじゃないか。ほら金だ。ビッグヒットを飛ばそうぜ”なんて言ってくれる、そんなのは俺らの望みじゃない。音楽を作らなきゃだめなんだ。録音して出す、それが人生でそれが出来なかったら死んじまうのさ」

それでは4曲を続けて!

PAWS - Bird Inside Birdcage, Ribcage Inside Bird (Toad Session)


PAWS - Jellyfish (Toad Session)


PAWS - Bloodline (Toad Session)


PAWS - Winners Don't Bleed (Toad Session)


Song by Toadさんに感謝!感謝!感謝!
このセッションの音源、Song by ToadさんのサイトからフリーDLできます!急げ!

Song by Toadさんのサイトは: こちらから

ところでドラムのジョシュアの肩のタトゥーですけど”Run to the grave”って、もしやMae-Shi?それ何?って方は2008年のブログですがこちらを。

ずっと工事してたエディンバラのトラム(路面電車)は出来あがったのかな?インタビューの最後で、「スコットランド政府はトラムなんかに大金使わずにバンドのレコードをリリースすればいいんだ!」なんて皆で大笑いするところが出てきますが、良質のインディレーベルも資金難に苦しんでる様子がうかがえます。でもフィリップじゃないけど、イージットも音楽がなければ生きていけない。PAWS聴いて頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:PAWS

>マコ先輩さん
わぁーい、ありがとうございます!(*^▽^*)
Winners...カッコイイですよね☆

1 ■PAWS

Winners Don't Bleedの出だしで俺はRock好きだ!!と感じさせてくれますね☆
これで何組目だろう、ライヴで聴きたいバンドは・・・( ̄Д ̄;;

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。