2011-10-07 20:00:00

We Were Promised Jetpacksのセカンドアルバム秘話

テーマ:music
9月にお伝えしたスコットランドのWe Were Promised Jetpacks、WWPJのセカンドアルバムが到着して以来ずっと聴いています。早い時期にFrightend Rabbitに全米ツアーに連れて行ってもらって厳しいアメリカシーンで揉まれた甲斐があったという、素晴らしいセカンドです。

2011-09-15 We Were Promised Jetpacks:WWPJセカンドアルバムをリリース!

実は昨年10月のツアーの後、11月にほぼ録音を終えていたというこのセカンドアルバム。その後、このブログでもお伝えした日本の東日本大震災をサポートするためのチャリティサッカー大会に参加して見事優勝を飾ったり、癌で苦しむ人々をサポートするためのチャリティサッカー大会に参加して再び見事に優勝を飾ったりしていた他には目立った活動がありませんでした。

今回セカンドを無事リリースするに当たって彼らのFacebookに掲載されたギターのマイクのメッセージで初めて理由が判明。マイクは実はホジキンリンパ腫という癌の一種に侵されて化学療法を続けていたとのこと。でも「病気の前は”そんなもんばっかり食べてちゃダメ、健康的な食事をしなきゃ”って言われてたのにさ、闘病の間は”そんなもん”も食べ放題!悪いことばっかりじゃないだろ?」みたいなことを言ってたりして、さすが――

スコットランドのおばあちゃんの知恵袋:
”笑ってなけりゃビービー泣くことになるさね”


――の国の若者です!(>_<)

そして今はすっかり元気になったマイクを含め、WWJPは10月からツアーを開始!後半からはUSツアーも始まります。日本で大きな話題になっていないのが不思議なバンドだけど、来年はぜひに来日してほしいですね!

現在このセカンドアルバム『In The Pit Of The Stomach』を全曲試聴可能です!
アメリカのサイトA.V.ClubのサイトでっていうところがWWPJらしいですね。

こちらから!

それではセカンドから二曲!

We Were Promised Jetpacks - Medicine


Act On Impulse - We Were Promised Jetpacks


アルバムジャケットはこちらです。
(Amazonでも販売中。リンクはAmazonから)
In the Pit of the Stomach/We Were Promised Jetpacks


マイクの復帰を祝って、ファーストアルバムからの名曲『Quiet Little Voices』をライブ映像で!
昨年の9月、パリでのライブ映像です。(最初に登場する左端がマイク)

WE WERE PROMISED JETPACKS ~Quiet Little Voices



スコットランドと北アイルランドの記事を書いた日はいつだって幸せ。
イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。