2011-08-31 20:00:00

ベルファストの雑誌『AU』を断然応援!Cashier no.9とTDCC特集

テーマ:music
これまでも何度となくこのブログでご紹介してきた雑誌です、ベルファストの『AU』。
ベルファスト市内ではフリー配布もあるらしいのですが、ベルファスト滞在中には一度もラッキーだったことのない運に見放されてたイージット。(iДi)
印刷物だけじゃなくてインタビューやライブ映像も届けてくれるイージットレコードにとってもスタート以来無くてはならない存在です。

ところで今更ながらですが、AU、電子版があることに気付きました!((((((ノ゚⊿゚)ノ
最新号の表紙は、な、なんとCashier No.9 ですよ!((((((ノ゚⊿゚)ノ

Cashier No.9 in AU
ことしDavid Holmesのプロデュースでデビューアルバム『To The Death Of Fun』をBella Unionからリリースした、あの(このブログでもお馴染の)彼らです!雑誌版にはポスターも付いている模様(欧米は今もポスター大好き、壁飾る伝統ですね)ですが、電子版でもポスターを見ることは出来ます(汗)。

Cashier No.9が表紙の最新号は こちらから

このアイコンの上にマウスを置くと「フル画面で見るか?」と真ん中に文字が出ますので、それをクリックするとフル画面になります。
$イージットレコード―ムダグチ出張所

最新号では、Cashier No.9特集の他、HorrorsやグラスゴーのThe Vaselinesのインタビューもあります。Cashierの記事だけ読んだのですが、気になってた初期の名曲、「42 West Avenue」や「When Jackie Shone」がアルバムに入らなかったことについて答えています。曰く、「ファンは皆もう持ってるんだしね。それにシングル以上に良いものは出来なかったかアルバムにどうしても合わなかったかで入れなかった」そう。David Holmesについては、彼のThe Holy PicturesでTod(Cashierのボーカル)が演奏したことが縁なんだそう。Cashierを気に入ってしまったDavidはアルバムを手伝ったでけでなく大プッシュして応援してくれたそう。既に次のアルバムも一緒にやろうと大乗り気みたいで、Todも曲作りを開始している模様です。(詳細はAU最新号を読んでくださいね!)

Cashier No. 9 - Lost At Sea


アルバムをご紹介した過去の記事:
2011-06-04 Cashier No.9:デビューアルバム『To The Death Of Fun』をリリース!


Two Door Cinema Club in AU
さて、AUのアーカイブを覗いてみると、これも読みたいあれも読みたいとなるのですが、第63号はTwo Door Cinema Clubの特集でした。読みたいと思っていたこの号、ついに読むことが出来ました。
そもそもこのブログに初めて登場したTDCCはAUのインタビューの紹介だったんですよね~!そのブログタイトルは、な、な、な、なんとっ!爆笑です!

2008-10-29 訛りって最高だ!Two Door Cinema Clubインタビュー

Two Door Cinema Club特集のAUは こちらから

このインタビューではアレックス無し、サムとケヴの二人が答えているのですが、10代の頃から知っている地元の雑誌ということでサムがいつもより饒舌な気がします。これまでのブログで書いたようにアレックスとサムは同じ学校の仲良しだったわけですが、”当時女の子大勢とつるんでた僕とアレックスにケヴが女子目当てで近づいてきたんだ”なんて、サムがいつもの通りの口元と目元のわずかな動きを見逃すとマジ?と思わされる口調で語っていたりします。

世界中で熱狂的と有名な日本のファンについては海外のメディアは必ず興味津津なのですが、この時もAUに訊かれて、サイン会に大勢の人が来てくれたり沢山のプレゼントをくれたり信じられない思いだった、とケヴが語っています。「ライブでしか売ってなかった初期EPを持ってるって人までいたんだよ!」ってケヴが言ってますが、イージットレコードからご購入いただいた方ですよね?ありがとうございました!p(^-^)q


AUを日本から購読することも可能です!
購読はAUのページの”Magazine/Subscriptions”タグからどうぞ。£40(送料込)です。
URLは I Heart AU を小文字スペース無しにしたもの。一人一人がAUを断然応援するよ!っていうメッセージが込められているんですよね。大好きなURLです。これからもAUから目が離せません!


イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>kumacdさん

いえいえ、いつもコメントありがとうございます!また遊びに来てくださいね~☆

1 ■ありがとうございます

いつも食い付きがTDCCだけですいません。
すごいですねえ~。
あんなに綺麗にアーカイブ化してくれてるんですね。
写真も凄く綺麗。
英語を読むのは私の場合多少気合いがいるので、時間を見て読みたいと思います。
ありがとうございました~(^O^)/

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。