2011-08-28 12:00:00

General Fiasco: 本当に頑張ってれば応援してくれる友達!

テーマ:music
私事で恐縮ですがイギリスに行って一番良かったのって、泣き言なんて言わないで必死に頑張っていると応援してくれる人が出てくる、そんな場所があるんだと知ったこと。

そして”泣き言なんて言わないで必死に頑張る”ことにかけては誰にも負けないバンドと言ったら、おそらく北アイルランドのGeneral Fiascoですよね!OwenとEndaのStrathern兄弟とLeakyことStephenの三人がこれまでどれだけのライブを自分たちの力で勝ち取り演奏してきたことか!

十代で抜擢された初めてのグラスト、オランダを含むヨーロッパツアー、窓ガラスを割られて北風ビュービューの車を自分たちで運転して地元北アイルランドだけじゃなくてスコットランドもかなり廻ったし、UK新人ショーケースフェスTGEでは初年度は人が少なかったけど二年目は満員御礼で会場の外に長い列が出来たんだったね。宿に泊まれなくて車に宿泊してツアーしてた時はシャワー代わりに公営プールで泳いでおばあちゃん達に嫌がられたりしてたよね…

そんなGeneral Fiascoが10月30日に新しいEPをリリースします!そのEPからの一曲『The Age That You Start Losing Friends』(友達を無くし始める歳)のPVが登場しました!これが今までにないはっちゃけぶりでいい感じ!☆

General Fiasco - The Age That You Start Losing Friends


A Plastic Roseを始めとする多くの北アイルランドバンドだけじゃない、グラスゴー(スコットランド)のParetoもこの曲を大プッシュして応援してます。そう言えば今年のサマソニに来てたOne Night Onlyとも仲良しなんだっけ。ツアーし始めた頃が重なってるんですよ、彼ら。

さてビデオを見てお気づきかと思いますが、General Fiasco、四人になりました。ベルファストの雑誌AUによると、昨年の10月にベルファストのMandela Hallという大きな箱で演奏した時にライブサポートメンバーとして登場したのが最初だったという、Stuart Bellは、元々Panama Kingという地元で人気のあったバンドに在籍していたギタリストです。正式メンバーとして紹介されたという情報もありますが、まぁ正式かどうかなんてどっちでもいいですよね。

General Fiasco、このEPリリースに併せて10月はUKツアーです!最終日は勿論ベルファスト!
10/23はブリストルなんですが、そこの箱Theklaの人の情報では、サポートはベルファストの新進バンド、Yes CadetsとThe Wonder Villainsだとか。今度はGeneral Fiascoが後輩を助ける番なんですね。(ちなみにこの箱、10/02はXcerts、10/12はDananananaykryod、10/23がGeneral Fiascoで、10/25がWu Lyfと、さすがNMEで"ベストちっちゃな箱”に選ばれただけのことはあります)

サポートのYes Cadetsを一曲。結成時に一度ブログ書いたかな?

Yes Cadets - Canada


The Wonder Villainsは女子ボーカルのカワイイバンド。

Running in Circles - The Wonder Villains


そしてStuartの加入を記念して、残念ながら昨年解散してしまったPanama Kingsを一曲。この曲は地元では皆が歌える位有名な曲でした。イージットも(ところどころ)歌えます。

Panama Kings - Your Children Are Screaming LIVE



北アイルランドとスコットランドのインディバンドを断然応援し続けます!
イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■General Fiasco

このバンドは個人的に好きですね☆
イージットさんのセレクトはさすがです(・∀・)
そういえば、Genaral Fiascoのメンバーが増えたんですね、ってことはもともと3人?

The Wonder Villainsは楽曲だけじゃなくPVがなんとなくテクノポップ調でいいですね(・∀・)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。