2011-08-06 20:00:00

DOLFiNZ :「ヘロヘロオドリシタイデスカァ~?」(クリブス風に)

テーマ:music
いつか来るかと待ってたんです、こんなLo-Fiバンド!('-^*)/
普段Lo-Fiは好きじゃないけど、Drumsは好きなんて人にもお薦めしたい!

かつてThe Cribsのライアンは突然脈絡もなくオーディエンスに問いかけました。
「ボクノドゥレッス スッキデェスカァ~?」
(ライアンはこの時ノースリーブワンピ着用)

再びライアンに登場してもらいましょう!
「ヘロヘロオドリ シタイデスカァ~?」

したいですぅ!(爆)
そうなんです、Drumsみたいにトレンディなヘロヘロ踊りじゃなくて、どっちかと言うとThe Cribsのノリなんですね。決して歌が上手いわけじゃないけど、オーディエンス皆を巻き込んで踊らせちゃうっていう、しかも運動神経か体力に自信なくて普段モッシュに加わらない人をも踊らせちゃうみたいな、マジカルな何かがある。

COPY HAHO(コピーハホ)を産んだ、あのスコットランド東海岸の町、Stonehavenから出てきた、その名をDOLFiNZ(ドルフィンズ)という、めっちゃ若そうな二人組。

            DðlfinZ  (ドルフィンズ)
$イージットレコード―ムダグチ出張所-(c)DOLFiNZ 無断掲載禁止

            ※バンドに許可をもらって写真掲載してますので無断転載はご遠慮くださいね

Lo-Fiと言えば普通アメリカバンドかアメリカンな音で、どっちかと言うと「メインストリームの奴らに理解できなくても気にすっか!」的なドヤ顔で聴く感じがするんですが、スコットランドバンドの素晴らしさの一つは「腹の底から笑って、満面笑顔で楽しまなくってどうする!」ってとこなわけですよ。そんなLo-Fiバンドが出てきちゃったわけです、ついに!☆

まだPVはおろか、Youtubeにライブ映像でさえない新しいバンドですが、地元スコットランドの名だたるインディーミュージックブロガーさん達がこぞって大興奮!聴いてみたイージットもまた大興奮ですよ=3=3=3
まだ録音技術も何もあったもんじゃない音源ですが、これは必聴です。今ならフリーDLも可能です。ぜひ試聴、DLして――
満面笑顔で ヘロヘオオドリ ましょう!

試聴とDLは こちらから

お願い:
この夏にイギリスに行く方があったらぜひライブをチェックして来てください!
大好きなブロガーさんSong By Toadさんが8/17にエディンバラで開催するライブに Dolfinzを抜擢したのに続き、8/18はグラスゴー、その後ロンドンなどを経て8/30はあのCultsをサポートしてアバディーン、そして9/7のウェールズはカーディフの先日お伝えしたUnited Fruitのサポートも見逃せないですね。


Aye!スコットランド!愛!(まだ興奮中のイージット)(・・。)ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>kumacdさん

いえいえ、試聴いただいてありがとうございます!(^-^)/
そうですよね、北国の良さ、共通するもの本当にあると思いますよ☆

1 ■こんばんは

どれも頭だけさらっと聞いただけですが(;^ω^A
すいませんm(_ _ )m。

なんか楽しい感じっていうか親しみやすい感じですね。スコットランドの人って北国のせいか北海道の私は親しみをもっちゃいます。北海道も素朴でいいアーティストいっぱい出してるんですよ。

また記事から離れてすいませんでした(;^ω^A

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。