2011-07-13 20:00:00

T in the Park '11 特集(1):United Fruit

テーマ:music
スコットランド最大の夏フェス、T in the Parkが終わってしまいました!
ちなみに”T”はスコットランドのビールの会社Tenant社の頭文字です。

毎年このフェスの新人テントには多くの素晴らしい地元バンドが登場するので楽しみなんですが、今年はイージットレコードが大プッシュしているPAWSも登場しました!☆
NMEが今年のT in the Parkで見逃しちゃいけない新人バンドとしていくつかのバンドを取り上げてくれたのですが、その中にもPAWSも!しかも一番に取り上げてくれてます。行け行けPAWS!

ただし、PAWSは次回のお楽しみということにして、今日はブログ初登場のUnited Fruitをご紹介。ATDIに比較されたりしてますが、イージットにとってはIdlewildのデビュー当時、あの清々しい荒くれ方を思い出させてくれるバンドです。

まずは2011年のT in the Parkの様子をちょっと覗いてみてください。フェスが始まる前の木曜日、皆が大移動する光景です。テントやらビールケースやら大荷物を担いで黙々と歩く人々。その中で「ターミネーターがいるぞ!」とか「俺のピザはどこだ?」とか叫んでいる人がいる、と映像を撮影してくれた人が解説していますwww 曇り空に寒そうな格好がスコットランドですね~(ノДT)←これ、懐かしさのあまりウルウルしてるの図です

T in the Park 2011 - Thursday


NMEのUnited Fruitの紹介記事には、ATDI、Mcluskyの他、”一番クレージーだった時のBritish Sea Powerが入ってる”って言い方をしていて笑っちゃうと共に、NME侮りがたしと思いました。それって”クレージーだった時のBSP”ライブを体験した人にとってはものすごい褒め言葉ですよね?!

で、どんな音?こちらをどうぞ!

United Fruit - Kamikaze (live)


彼らはグラスゴーのバンドで、メンバーは次の通り。
 Iskandar Stewart - vox/guitar
 Stuart Galbraith - guitar/vox
 Marco Panagopoulos - bass
 Ross Jenkins - drums

既に多くのメディアから注目もされていて、イージットも名前は知っていたのですが、チェックする気になれないでいたのはバンド名がちょっと…ねぇ?不覚を取りました。反省。かなり好きなバンドでした。ライブを早くチェックしたい!

こちらのアルバムがamazonから出てきましたが現在在庫切れ。(ノ゚ο゚)ノ

Fault Lines/United Fruit


でも心配ご無用です。mp3ダウンロードなら、こちらから購入可能。もちろん試聴も可能!(残念ながらCDやTシャツは日本への出荷は出来ないそうです)

http://unitedfruit.bandcamp.com


スコットランドと北アイルランドのインディバンドなら!
イージットレコードのホームページにも遊びに来てくださいね!こちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。