2011-06-02 20:00:00

Copy Haho:6月20日デビューアルバムをリリース!

テーマ:music
スコットランドの東海岸、アバディーン近くの町、Stonehaven出身の四人組、COPY HAHO(コピーハホ)。イージットレコードでは発足時2006年からずっと熱烈応援してきたのですが、2011年6月20日、ついにデビューアルバムをリリースします!☆

ホームページでは寵愛の的だった我らがCOPY HAHOですが、な、なんとブログではきちんとご紹介したことがなかった?(゚Ω゚;) ググってみたら彼らが選んだオルタナバンドの特集とかは出てくるのですが、ないっ!”コピハホ”(短くする必要もない名前だけどビミョーに短くした愛称)の紹介ブログがないっ!そんなわけえ改めてコピーハホ、そして彼らのデビューアルバムのご紹介です。

2011年6月20日リリースのセルフタイトルデビューアルバムのジャケットがこちら:

$イージットレコード―ムダグチ出張所

既にプレオーダーが開始されました!メンバーのリチャードが始めたというSlow Learnerレーベルからのリリース。オーダーは→ こちらから
バンドルでTシャツとか出身地Stonehavenの絵ハガキとかついちゃう限定セットがお薦め!Tシャツの柄はバンド名が入ったアコーディオンで絶対カワイイと思いますよ。

COPY HAHOの特徴はなんと言ってもUSAオルタナミュージックに関する博識、そして音にオルタナレジェンド達への敬愛が溢れていることですが、彼らの魅力はボーカルのジョー君の繊細かつセンスのある感性にあるような気がします。だからUSAオルタナやLo-Fiは嫌いという方もぜひ聴いてみてほしいです。

イージットレコードのホームページで2006年9月の『イチ押し』バンドにコピハホを取り上げた時、イージット1号はジョー君のことを「誰の心の中にも人懐っこくひょいと入り込んで、そのくせすぐにひらりと飛んで行ってしまう」と書いてるんですね。さすが1号!(ちなみにブログ担当イージットは2号です)コピハホがアイドル的人気を博すこともリバティンやアクモンみたいな音楽雑誌の寵児になることもないだろうけど、一度ジョー君率いるコピハホのライブを観たら頭の片隅にずっとジョー君がいます、きっと☆

2006/09月の『イチ押し』ページ: こちらから 
次に来るバンド、NBTsのページもお見逃しなく: こちらから
なんと左はKowalski、右はNAOですよ!この列、優秀!(・・。)ゞ

彼らには正式なPVと言うものが無いので、ライブ映像を中心にお送りします。
まずは最初のシングル『Bookshelf』のライブから。これはヴァイナル盤のみ限定枚数発売だったので入手出来なかったイージットには痛恨の、とんでもなく美しく素晴らしいデビュー曲。

Copy Haho - Bookshelf (Live@ The Old Blue Last)


途中で弦が切れちゃったりして演奏し直しになるんですが、もう一回最初から聴けるってラッキーと思っちゃう、やはりシングル曲のPulling Push-Ups。

Copy Haho - Pulling Push ups (Live in Manchester)


これもファンにはお馴染の名曲。You Are My Coalmineを。彼らのビデオダイアリーやライブ映像など過去の懐かしい映像を集めて作った映像で、涙出るほど懐かしいジャンプの動画もフィーチャーされてます。

Copy Haho - You are my Coalmine


実はアルバムにはこれらのシングル曲はほとんど入っていなくて、バンドルだと『Bred For Skills & Magic EP』のmp3が付いてくるのでPulling Push-Ups(上)とWrong Direction(下)が聴けます。このEPは日本にも輸入されてましたが既にSOLD-OUT。まだmp3ショップからは購入可能です。

Wrong Directionは良いライブ映像が見つからなかったのでシングルのジャケット画像だけ。このセンスがコピハホです!
$イージットレコード―ムダグチ出張所

最後にフリーDLの情報!
メーリングリストに登録するとDying BreedをフリーDLできます!
登録は こちらから!

Dying Breedの試聴はこちらで:http://soundcloud.com/copyhaho/dying-breed


長いな、このブログ。でもCOPY HAHOのアルバムが出るんだも~ん!クラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>kumacdさん

アバディーンの大学を出た作家さん?!なんかすごく気になります~(*^.^*)
お祝いの言葉まで、ありがとうございます!

3 ■>マコ先輩さん

そうなんです、名前からして彼ららしい!
マコ先輩に気に入っていただけたみたいですごく嬉しいです☆

2 ■かっこいいですねえ~

アバディーンは好きな作家がそこの大学を出ていたので、思わず見ちゃいました。
かっこいいですねえ。
向こうの人がギター持つと、どうしてあんなにサマになるんでしょうか。

アルバム発表おめでとうございます~!

1 ■コピハホ

バンド名の「コピー・ハホ」のインパクトが残りますね~。
ジャケ買いしたくなるような感じです☆
楽曲もギター音がいいなぁ~

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。