2011-03-26 17:00:00

被災地の子供たちのためのチャリティサッカー大会(in Glasgow)

テーマ:music
このブログではお馴染のグラスゴーバンド、Hip Paradeが、日本の被災地の子供たちのためのチャリティーサッカー大会に出るんだと聞いて、サイトをチラ見してビックリ!

The Viewでしょ、日本でも人気爆発のTwo Door Cinema Club、このブログでもプッシュしてるエジンバラ/グラスゴーのバンドWe Were Promised Jetpacksに、かなり有名になりつつあるKassidyまで!

結構突然開くことにしたみたいなんですが、グラスゴーの会場がチャリティということでピッチを無償提供してくれたそうで、イージットレコード的には超豪華なメンバーで5人対5人のフットボール大会が昨夜(現地2011/03/25)開催されたのでした。

チャリティと言うことで、これから写真や映像が出てくるのかもしれないので、ここに写真の転載はしませんが、Hip ParadeのFBページにTwo Door Cinema ClubのケヴとHip Paradeのクリスがカップを掲げている写真があるので、良かったら覗いてみてください!ケヴはこの日のために新しくスパイクを買ったそうですから気合入ってます。サムもマンUのシャツ持参してるし。

http://www.facebook.com/hipparade

それではHip Paradeの戦績を見て行きましょう!

HIP PARADE 10 - 3 THE VIEW

The View完敗です。まぁ、真面目にやりそうにないもんなぁ(・Θ・;) ふざけちゃいそうだもん。(もう十分大人だけどw)

Hip Parade - Dynamite (Live @ Classic Grand)


The View - Grace (live on Topman CTRL)


意気上がるHip Paradeでしたが、やっぱり若者にはかなわない…!(´Д`;)

HIP PARADE 2 - 6 TWO DOOR CINEMA CLUB/DF

TDCCはこのチャリティを主催したDF社の助っ人を得てプレーしたのですが、かなり強かった模様。

Two Door Cinema Club - USA JAN 2011


ここで疲れが出てきたのか、同じスコットランドのKassidyにも惜敗!(x_x;)
一次リーグにて敗退してしまったのでした。

HIP PARADE 4 - 6 KASSIDY

Kassidy - I Don't Know


それでもTwo Door Cinema Clubは準決勝に進出!
現在のところ、この相手がわからないんですよね、ゴメンナサイ!
そしてKassidyの方は、別のグループから勝ち上がって来たWe Were Promised Jetpacksと対戦です。WWPJも若いしなぁ、と思ってたら若いだけじゃなくてWWPJはマジ上手かったらしいです。フィジカル強そうだしなぁ。

準決勝
KASSIDY vs We Were Promised Jetpacks
Two Door Cinema Club vs (不明バンド)

決勝
We Were Promised Jetpacks vs (不明バンド)

そんなわけで優勝は―――We Were Promised Jetpacks!!!
おめでとうWWPJ!!!


We Were Promised Jetpacks - Quiet Little Voices


イージットレコードが2005年のデビュー当時から応援し続けてきたThe ViewやHip Parade、もう少し後だけどやっぱりデビュー当時から応援してきたWWPJやTDCCが皆で日本を応援してくれている。
もう、なんか嬉しくて涙でそうになった昨晩でした。


イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:Re:すご~い!!

>イージットレコード ムダグチ出張所さん
記事書きました。
ありがとうございました。

あっそれと読者登録までありがとうございました。m(_ _ )m
またよろしくお願いします。

6 ■Re:観たかった~

>マコ先輩さん
5-5だからフットサルみたいなもんなんですよ会場の広さ だから一度崩れるとかなり… それとHip Paradeだけがサブがいなかったんで2ゲーム目からは体力的にキツかったらしいです(って彼らに代わって言い訳)

5 ■観たかった~

The Viewは野球のスコアのような負け方ですね・・・

TDCCも準決勝進出。でも音楽的に優勝!←いや、The Viewも優勝っすよ☆

4 ■Re:素敵!

>もとこさん
WWPJのボーカル、アダム君は(見かけより若い)3-4年前はリンゴのほっぺのカワイイ少年だったのですが、あっという間にすくすく成長しました(汗)
本当に見たかったですよね~☆
(日本のわたしたちもがんばりましょう!)

3 ■Re:すご~い!!

>kumacdさん
はい、TDCC以外は皆スコットランドのバンドです。でも皆がグラスゴーのバンドではないんですよ。
ぜひご紹介ください。いつもありがとうございます☆

2 ■素敵!

こうして、自分たちも楽しみながら人のために何かをしてくれるのって本当に素敵ですね。そして、日本人の一人としてありがたいです。このサッカー大会、実際に見たかったな。

We Were Promised Jetpacksはボーカルさんの声がいいですね~!

1 ■すご~い!!

涙が出るほど嬉しいニュースですね!
TDCCだけじゃなく、スコットランドのバンドさん?なのかな他のバンドさんは。

嬉しいですねえ。

私の弱小ブログでも紹介させて下さい。すてきなニュースありがとうございました!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。