2011-02-26 12:00:00

Two Door Cinema Club:MTV PUSH Artist Of The Week

テーマ:music
NMEでもWinner(受賞)こそ逃したけれど新人バンド賞(受賞はHurts)とベストアルバム賞(受賞Arcade Fire)にノミネートという快挙を成し遂げたTwo Door Cinema Club。

そしてこれも選ばれたのは2月7日ですから、ちょっと前の話になりますが・・・
でもMTVが毎週プッシュするアーティストに選ばれたって嬉しい話ですよね☆

これまでもライブ映像など色々とTDCCのページで取り上げられていましたが、受賞(?)を記念してインタビューが行われたようです。音楽、ライブ、ツアーで友達や家族と離れること、PV製作、お世話になったフェニックスから故郷北アイルランドについてまで、盛りだくさんの内容です。

詳細記事とインタビュー映像はこちら:
http://buzzworthy.mtv.com/2011/02/07/mtv-push-artist-of-the-week-two-door-cinema-club/
※もしかすると地元UKでは観れないらしいです。でも日本ではOK、ラッキーですね!

これらのインタビューから聞こえてきたことをいくつか拾い上げてみます。
アメリカでのインタビューってことで普段よりは訛ってないんですけど、ざっと聞いてみただけなので、情報間違っていたらご容赦ください。

*サムは小学生のころ放課後にギター教室に通ってた!
*ケヴは子供のころはトロンボーンを演奏してて、ジャズっぽいのを演奏したりオーケストラでも演奏したことがある!(Kowalskiにいるお兄さんは、そう言えばクラリネットを演奏してましたね。アレックスもクラリネット吹いてたらしい)
*ケヴは本当はギターをやりたかったけど無理やりベース担当にされた?

*故郷バンガーには演奏できる場所が殆どないので、バンド結成後は毎週のようにベルファストに行って演奏してた。ベルファストが無かったら世に出るのはもっと大変だっただろう。(ベルファストまでは電車で30分位ですからね!)

*ツアー中、Kevが他の二人を一番イライラさせることって何?―答:飲み過ぎること(サム)(←えーっ、サムに言われたくないよね。でも飲むと怒りっぽくなるという噂も?)

*大学進学を止めてバンドに専念すると両親に話した時の反応は?-答:すごくサポートしてくれたんだ。最初はお金も貸してくれたしね、Tシャツとか作ったりするのに必要だったんだ。そして未だにお金返してないんだよね(ケヴ)

*学生時代の三人:映画やプールに一緒に行ったよね(ケヴ)(←これにはサムとアレックスがそんな当たり前のこと言うなよと渋い顔)

*”フライ”について
北アイルランド(ベルファスト)名物のアルスター・フライとアイルランド共和国のアイリッシュ・フライとの違いは?
(ここは三人口々に語るところが、この食べ物への愛着を感じます☆)
アイリッシュソーダが入るところは一緒だけど、ポテトケーキが入るところがベルファスト風(ケヴ)ブラック・プディングが入るよね(サム)マッシュルームが入らないんじゃないか?(アレックス)

それって何?と思った方は、懐かしいこちらの記事を参照ください:
2009-12-18 "What's the craic" ①(美食編): Two Door Cinema Club

*ケヴのお薦めベルファスト・カフェは、なんとこちら イージットのお気に入りカフェですよ~!ベルファストにお越しの際はぜひトライしてください。基本的に大学生御用達で量もかなり多いです。

まずは先日の来日ライブでも演奏された新曲の『Handshake』を!

TWO DOOR CINEMA CLUB Handshake 27/11/2010 Cologne


そして懐かしいベルファストの思い出を胸に、今日は懐かしい映像で終わります。
ファッションがダサい?いや、まだデビュー前の三人ですから許してあげてください~☆♡

Two Door Cinema Club - We Dress To Party



イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■Re:Re:>raulさん(続き)

>raulさん
今はUKにいらっしゃるんですよね?羨ましい!UK情報ぜひお寄せください!

10 ■Re:>raulさん(続き)

お返事ありがとうございます!!
全世界完売ってTDCCの人気を物語ってますね。
Youtubeで探してみたいと思います
ありがとうございます
サマソ二決まってホント嬉しいです!
今年の夏一時帰国しようと考えていたのでサマソ二必ず行くと思います(笑)
1年のうちに2回もしくは3回TDCCのパフォーマンス見れるなんて豪華すぎます!

これからもぜひ貴重な情報のほう
よろしくお願いします

9 ■>raulさん(続き)

自主製作盤の曲は現在Youtubeにアップされているものが多いようですので、そちらで楽しんでいただけることを願っています。
サマソニ決まったTDCCですが、海外でのライブはまた違った楽しさですよね!
これからもよろしくお願いします。

8 ■>raulさん

暖かいお言葉ありがとうございます!
自主製作盤は残念ながら全世界で完売しているようで、時々ebayなどのオークションに出てくるらしいですが、現在お役に立つことが出来ません。申し訳ありません。

7 ■こんにちは

こんにちは
いつも記事の方楽しく拝見させていただいてます
私もかなりTDCCにやられまして、6月にLondonで行われるliveに行こうと思ってます。そして願わくば3月のliveもと考えています

前の記事を拝見していたところ、未契約のEPを取り扱いされてるということなんですが、ホームページを見たところ、SOLDOUTでした

また入荷することはあるのでしょうか??
ほぼ不可能だと思ってますが、他に購入手段などありましたら、教えていただけると
とてもうれしいです。
新しい記事楽しみにしています

6 ■Re:TDCC

>マコ先輩さん
本当にライブ観たかったですよね~!
どの箱のも凄いことになってたみたいです☆

5 ■Re:わ~!

>もとこさん
ブレーク前から音的にはかなり完成してましたよねツードア。観ていただけて嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします!

4 ■TDCC

やっぱりいいですね~☆
新曲「Handshake」もTCDDらしさを残しながらしっかりとカッコいい楽曲になっていますね。

生のライヴはもっといいんだろうなぁ~(・∀・)

3 ■わ~!

いつもいつも、素敵な情報をありがとうございます。ツイッターでも更新情報を受け取れるようになったので、とっても助かってます。

ところで、今回の最後の動画は、私にとっては「懐かしい」の逆で「新鮮」でした!

2 ■Re:こんにちは

>kumacdさん
GGさん、ソニーですか!いいバンドですね!フラッピー試聴してきましたよ、確かに~☆ 

1 ■こんにちは

またまたTDCC情報いっぱありがとうございます。
動画まだ見ていませんが、予習でいてよかったです(*^▽^*)
以前お話ししたJ-Rockのやっぱり20歳くらいの子のバンドGalileo Galileiなんですが、最近Newアルバムを出したんですけど、その8曲目のフラッピーという曲のギターがまるでTDCCなんです。
東京のライブ行ったみたいです。

TDCCも大活躍ですね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。