Ruby Coast:アルバム『Whatever This Is』をリリース! | イージットレコード (ムダグチ出張所)

Ruby Coast:アルバム『Whatever This Is』をリリース!

カナダの秘宝、Ruby Coast(ルビー・コースト)がアルバムをリリース!
そ、それも現在メーリングリストに登録すると、フリーDLできちゃうって!?
個人的には(密かに楽しみにして即DLした)The Strokesのシングルより大興奮です。
このところ聴きまくってたCloud Nothingsのアルバムをお休みにして聴いてますから、Ruby Coast。

2008年末にEPをリリースした当時はメッチャ若いカナダはオーロラというトロント郊外の出身の少年達。(つまり今もかなり若いわけですが…)カナダの先輩Tokyo Police ClubやRatatatなんかのサポートをしてファンベースを広げ、2011年1月ついにアルバムをリリースです。

前回登場したのは:
2009-02-13 さあて、肩の力を抜いてニコニコしてみましょう!: Ruby Coast

2011年1月リリースのアルバム『Whatever This Is』の試聴、DLはこちらから

『Whatever This Is』から、2曲をPVでご紹介。

Ruby Coast - Whatever This Is


Ruby Coast - Creep Me Out


上のページから右方面を見ると、これまでの作品へのリンクが見えますね?
2008年末にリリースした初のEPが『Projectable Collections』。このEPもいいんですよね~
な、なんとこれもフリーDL中!ってことで2曲ご紹介。

まずはライブ映像。ちょっと見にはCloud Nothingsにも見えないでもないのが今となっては笑えますね。

Ruby Coast - More Than Television


こちらはPV。これ以上にポップな曲は当時なかったですよ!

Ruby Coast - Neighbourhood



今日はカナダに『ムダグチ』してますが、次回はスコットランドの秘宝を!


イージットレコードのホームページはこちらから