2011-01-21 20:00:00

Watch Listen Tell :ノース・ロンドンの映像詩人

テーマ:music
北アイルランドにはBabysweet SessionsやBandwidth Sessionsという心が暖かくなるような映像で新進バンドの音を届けてくれる人達がいて、スコットランドではDetour ScotlandがKidnapというタイトルで地元バンドをとんでもない場所に連れて行って演奏を撮影して届けてくれています。(ちなみにDetourのAllyは今年からVic Gallowayを継いでBBC Introducingのスコットランド担当DJに!このAllyの選曲がグッとくる素晴らしさなのですが、日本からは聴けない…(w_-;)

ロンドンに話を移すと、Blackcabの他にもこんなに素晴らしい人達がいたのでした!万歳!
その名を「Watch Listen Tell」と言います。Dave Treeという人がメインディレクターらしい。「It's Nice That」のインタビューによると、元々Webにからむビデオ技術のプロだったDaveさんが工夫したカメラ一台持って、自分にぐっとくる大好きな新進バンドを路上で撮影してるんだそう。カッコよすぎるわ~<3

北ロンドンを主要な撮影場所にしているそうで、北ロンドンと言えばカムデン以北のあの”そりゃ高いものなんか着てないけどちょっとはカッコつけなくてどうするよ!”的な匂いがする場所ですよね?ロンドンご無沙汰してるし住んだこともないし、違ったらどうしよう―――でも映像を見てると、そんなイージットのイメージはいや高まるのでした。

Watch Listen TellのYoutubeチャンネルはこちら:
www.youtube.com/user/watchlistentell

まずはニューヨークはブルックリンのForest Fireの映像から。
こんなの観ちゃうとバンドのサイトもチェックしたくなりますよね――ってことで、
MySpace: www.myspace.com/fuckforestfire

Forest Fire - Fortune Teller


OK GOと言えば、ビデオ王みたいな最近ですが、ああOK GOってこんなにステキなインディバンドだったんだよぉ!と叫びたくなるこのビデオをぜひ。(次のアルバムは凝ったPV要らないからね、って言いたいのはイージットだけかな?)

OK GO - White Knucle


以前ご紹介したことがあるオーストラリアのCloud ControlもUKツアー中に演奏してくれたそうです。彼らもPVよりこの映像の方がより好きかもしれない。PV戦略間違ってるんじゃないかなぁ?

Cloud Control - Gold Canary


皆大好き、Bombay Bicycle Club!o(^-^)o
最近の映像です。

Bombay Bicycle Club - Dust On The Ground


最後はTwo Door Cinema Clubで。
Alexの住んでたアパート近くらしい。(一体去年は何曲何時間歌ったんだ?Alexって喉丈夫ですね?)

Two Door Cinema Club - Something Good Can Work



イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:生で聴きたくなります

>あちゃさん
>TDCCも「踊るロック」だけじゃなーい
その通りですね!o(〃^▽^〃)o

5 ■生で聴きたくなります

OK GO にはホント驚きです!ミュージックビデオも好きだけど、こういのもイイ!!そもそも彼らが演奏する姿を初めて見れたのが嬉しかったです◎掲載ありがとうございます!

TDCCも「踊るロック」だけじゃなーい(`▽’)なんてね♪♪

4 ■>もとこさん

わぁコメントありがとうございます☆
”素朴ながら独特の印象的な雰囲気”って本当にその通りですね!これからも注目ですよね~

3 ■>マコ先輩さん

OK GOはYoutubeで検索するともの凄いHit数のビデオがごろごろ出てきますよ☆ それもとんでもなく凝ってます(・Θ・;)

2 ■素敵な映像!

いいですねー、路上での撮影!素朴ながら独特の印象的な雰囲気が漂っていて本当に素敵だと思います。Watch Listen TellのYouTubeチャンネル、即登録させていただきました。情報をありがとうございます。

OK Go...オフィシャルのMVは犬の可愛さにメロメロになりましたが(笑)、こういう映像もほんといいですよね。

1 ■どれもいいですね☆

特に気になったのがOK GOですね。
PVに凝ってる、ってことは他のものも見てみたいです☆
でも、なんといってもTDCCで締めてくれるのが素晴らしいです(個人的に、ですが・・・)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。