2011-01-12 20:00:00

Two Door Cinema Club vs Pony Pony Run Run

テーマ:music
♪タラッタッタァ~♪
再びTwo Door Cinema Clubです。

今日はフランスのテレビ番組My Taratataの映像のご紹介。英語だとラッタッタァ~で、「タ」が付かないのにフランス語だと付くんですね、とか思ったら、フランス語のタラッタッタァはトランペットの音で、英語のラッタッタァは太鼓の音なんでそもそも楽器が違ったということでした。

さてTDCCのLady GaGa『Poker Face』のカバーは前にもご紹介しましたが、ここではフランスの人気バンドPony Pony Run Runとの共演です。YouTubeなど貼りつけられる形式では見当たらないのでリンクから入ってくださいね。

TWO DOOR CINEMA CLUB / PONY PONY RUN RUN : POKER FACE
映像はこちらから!

そして「My Taratata」と称してお気に入りの一曲を紹介するコーナーが秀逸です。ファンの方はぜひチェック!

まずはSamのお気に入り曲から。Temper Trapがカバーしたブルース・スプリングスティーンの「Dancing In The Dark」だそうです。全員Temper Trapのファンで(わかるわかる)、そして(どうやらAlexは不服そうだけど)SamとKevはブルース・スプリングスティーンの大ファンなんだそう。グラストでボスが演奏するのを観たのは感動したと嬉しそうなSamです。で、Samは話し方と声がいいですよね~!Samに惚れなおした2011年の始まりです?(;^_^A
こちらから!

Temper Trap:Dancing In The Dark(Cover)


次はKevのお気に入り。Katy Perryの「I Kissed A Girl」で、ツアーを始めた頃によく歌ってたんだと話しています。Kevはしゃべるといつもなんとなく”外し”ちゃって、ここでもボケたいい味を出しています。
こちらから!

そしてKevが「ちょっと質問なんだけどさ、もしかしてこの照明って俺のメガネにめちゃ反射しちゃってない?メガネ、窓ガラスみたいになってるんじゃない?」と訊く最終回。
答は「その通りです!」だって、ハハハ
こちらから!

Alexのファンの方にはこちらのポニポニと一緒のインタビュー映像があります。放映は2010/03月ですので「もう北アイルランドには住んでいないんだ、ロンドンに住んでる」ってAlexが言うのがちょっと寂しい。でもロンドンのアパートを引き払ってからツアーへ、そしてクリスマスは故郷で過ごしていましたよね。まぁ既に北米ツアーに出ちゃいましたけど。で、このインタビューの間、フランス語がわからないAlexが貧乏ゆすりしてるのが笑えました。いやぁイージットも殆どわからなくてフランス語の道は厳しいなぁとガックリ。
こちらから!

My Taratataのサイト、TDCCファンの方は、三人のサインもアップされてますので探してみてください!

Pony Pony Run Runは2009年に来日もしてるみたいなので詳しくは書きませんが、フランスはナント出身のバンド。フェニックスとか好きな方はご存知ですね、きっと。一応一番有名な曲のPVを貼っておきます。Heyがエイになるところが好き!(そこか?)

PONY PONY RUN RUN - HEY YOU [VIDEO]


2011/03/01追記:
Pony Pony Run Runなんともうすぐ来日するのでした!3月10日(木)にSAAVAH東京にてDJとミニライブがあるそうです。詳細はこちらで http://www.saravah.jp/


最後に短い音源ですが、フランスのCanal+のTV番組「LE GRAND JOURNAL」のテーマ曲を。
これがなんとTDCCがスティーヴィー・ワンダーのSuperstition(迷信)をカバーしたもののRemix(BeataCure remix)したもの!TDCCはカバーだけでアルバム作れますね、ハハハ!

※ちなみにこの情報はロンドンのQueens of Soundsさんに教えて頂きました。新作の王冠アクセがまたカワイイです!こちらから!

お化粧直ししたイージットレコードのホームページ
5バンドを追加した最新NBTsのページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■kumacdさん

こちらこそいつもありがとうございます!
そちらはかなり寒そうですね。寒さに負けず、TDCC楽しんでくださいね。

1 ■またまた

TDCC情報ありがとうございます。
アコースティックのレディガガは見ましたが、こはコラボでまた楽しいですね。

TDCCのRemixもすごいですね。サカナクションの山口さんも、TDCCってRemixたくさんやってる人でしょってまずそこ言ってました。

おそるべしTDCCRemix。いつもいろいろありがとうございますm(_ _ )m

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。