2010-12-27 20:00:00

2011年に期待されるアルバムTOP5を発表!

テーマ:music
え、TOP10じゃなくて?!
いやぁだって振り返ってみると2010年はとんでもなく素晴らしい年で、Two Door Cinema Clubを筆頭に、Kowaslki(ミニアルバムだけど)、Tango In The Atticが国内盤でアルバムリリースしちゃいましたし、The Fire and I、North Atlantic Oscillationがアルバムリリースで年を明けるとMitchell Museumに続いてGhosts of Progressまで年末にアルバムリリースしちゃって、イージット的にはスゴイ一年だったんですね。

そんなわけで現時点でレコーディングが終了して発売が間違いないだろうと思われる大プッシュアーティストをスコットランドと北アイルランドというEejit Records(イージットレコード)の本来の持ち場から探すと思ったより多くなかったのですね(汗)。
その代わりと言っては何ですがTOP5はマストバイですよ~!


そういうわけでTOP5です!
(アフィリエートしてませんが、ご参考まであるものはamazonのリンク貼っておきますね)
"イージットが選ぶ
2011年期待のアルバムTOP 5 "


#5 We Were Promised Jetpack
2010年10月にJimmy Eat Worldのサポートで全米をツアーしながら、『These Four Walls』に続く二枚目のアルバムのレコーディングを続け、最近ついに完成した模様。北米での人気が先行してる感じなのがWWPJらしいです。Copy Hahoと並んでオルタナ好きの心をくすぐるバンドです。

デビューアルバムはこちら:
These Four Walls/We Were Promised Jetpacks

¥1,600 Amazon.co.jp

過去の記事はこちら(てかデビューアルバムのこと書くの忘れてたのか?(@_@))
2009-04-13 リードベースにリードドラム:We Were Promised Jetpacks

#4 Twin Atlantic
WWJPと同じくグラスゴーのバンドTwin Atlantic!
こちらのデビューミニアルバム『Vivarium』は最高の出来でしたね。彼らはスコットランドで大人気ですが、地元を除くとアメリカでの人気の方が高いバンドです。つい最近アメリカ西海岸でのレコーディングを終えてグラスゴーに戻ったばかりで、Voのサムが気温差30℃についてTweetしてたのに笑いました。二枚目となるアルバムが楽しみでなりません。
Vivarium/Twin Atlantic

¥1,490 Amazon.co.jp

過去の記事はこちら:
2009-11-26 ベルファストの夜(3): Twin Atlantic

#3 Conquering Animal Sound
元々はエディンバラで活動してましたが最近グラスゴーに拠点を移した二人組、Conquering Animal Soundがついにアルバムをリリースします!#1にしてもいいくらい楽しみです。
なんと先行予約が開始されてたので(2011年2月予定)貼りつけておきます!
Kammerspiel/Conquering Animal Sound

¥1,990 Amazon.co.jp

所謂PVがまだないので、こちらのライブ映像を。録音も映像も良くないのですが、それでもCASの独特の魅力わかっていただけるのではないでしょうか?

Conquering Animal Sounds


#2 Dananananaykroyd
二位は我らがダナことダナナナナックロイドだ!
彼らも西海岸で録音組ですね。多分まだアメリカにいるはずですが、レコーディングはほぼ完了した様子。わぁああ楽しみですよね~!今年の夏フェスでライブのシメに披露した長~~いタイトルの新曲を貼っておきます。楽しい!わぁあああ!最後の締めくくりの挨拶までメッチャ楽しいです!

Dananananaykroyd - time capsule, rabbit rabbit rabbit, rabbit punch
(at Hevy Festival 2010)


#1 The View
そして栄えある第一位はThe Viewです!サードアルバムからのシングル第一弾はやはり『Grace』に決まったとのこと。このシングルで弾みを付けて、2011年は念願のアメリカツアーそして絶対に日本にも来てほしいです!

The View - Grace


2011年は、その他にもグラスゴーのHip Paradeがついにアルバムのレコーディングに取り掛かるという嬉しいニュースが入って来ました。
また、ベルファストのCashier no.9もレコーディングをほぼ終えているので、2011年にはぜひリリースされますように!絶対に!
同じくベルファストのRAM's Pocket Radioもブライトンでのレコーディングを終えて帰って来たところということで2011年はアルバムのリリースが期待されています。地元で既に大評判の彼(ソロアーティストです)、近く特集しますよ!
その他、グラスゴーのKid Adriftもアルバムのレコーディング中。残るは曲作りにも益々進境著しいKowalskiに2011年はぜひフルアルバムをリリースしてもらいたいですね。イージットの初夢になるかな?

国外(スコットランドと北アイルランド以外の国を差します)に目を移すと、フランスのKid Bombardosがほぼアルバムのレコーディングを終えました。新年明けるとロンドンとブライトンでライブが予定されており、フランスだけでなくUKでの成功にも期待がいや増します!あとは年明けにCloud Nothings(アメリカ)のアルバムが正式リリースされますよ!密かにお年玉と称して購入済み。(;^_^A


リニューアルしたイージットレコードのホームページにも遊びにきてくださいね!
こちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:Dananananaykroyd

>あちゃさん
Dana好きの方から2011初コメとは”今年も春から縁起がいいぜ”です!今年こそぜひ来日ですね!

5 ■Dananananaykroyd

大好きです!
半年前にmyspaceで旅していたら、出会いました◎◎ そして検索しているうちにこのブログにもたどり着きました(o^v^o) 新しいアルバム情報に飛んで喜びましたよ(笑) ぜひ日本に呼びたいですね!!

4 ■>なかむさん

こちらこそお世話になりました!
NAOにPioneers of Seductionも入れてくれた”なかむ”さんステキ過ぎます。
来年も宜しくお願いします!

3 ■今年は

Two Door Cinema Club、Kowalski、NAO、Pioneers Of Seductionなどなど、ここで知った素晴らしいバンドの素晴らしいアルバムに沢山出会えました!!

今年も一年お世話になりました。
来年も沢山紹介してくださいね(・∀・)ノ

2 ■Re:やはり・・・

>マコ先輩さん
そうですよね、やっぱり日本盤が出て欲しいですよね。Dananananaykroydはきっと出るんじゃないかな?o(^▽^)o Kowalskiは今年Rallyeさんから出たミニアルバムの評判次第かな?きっと大丈夫!(と信じてます)

1 ■やはり・・・

The Viewでしたか~☆
ダナナナナックロイドも日本で発売されないかな~?
とはいえKowalskiやNAOもアルバム(日本でも発売を期待、ですが・・・)出ないかなぁ~(・∀・)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。