2010-12-21 20:00:00

ベルファストのクリスマス、東京のクリスマス

テーマ:Bandwidthコラボ
北アイルランドもスコットランドも(イングランドもヨーロッパもですが)今年は雪がすごいことになっていますね。11月後半にクリスマス用のイルミネーション点灯式があった時は幸いにひどいことにはなっていませんでしたが、その後はホワイトクリスマス間違いなし!って状態に。ここ数年はそれほど大雪にはなっていなかったから大混乱で、ライブは軒並みキャンセルになるし、アメリカやオーストラリアから戻って来たバンドは温度差30度(20度から-10度に急降下)にびっくりしているし、家にこもるしかないって状態に皆さん辟易さえしている模様。今日も最高気温-1度とかですよ~(iДi)

打って変わって東京はクリスマススポット以外にはどうもクリスマスの雰囲気が弱いような気もして(キリスト教国じゃないし当たり前ですが)、ここブログで今年コラボを始めたベルファストのBandwidthに東京のクリスマス事情について新しい記事を書きました。Bandwidthのページには最近Frightened Rabbitの素晴らしいライブ映像が追加されていますし、クリスマスにかけてステキな映像が追加されることになっていますので、ぜひチェックしてみてください。イージットの記事は(英語ですが)こちらから

さてベルファストのクリスマスは?ってことで、点灯式のビデオを見つけたので貼りつけておきます。近くご紹介予定のグラスゴーの点灯式とは全く違います。とってもほのぼのとして暖かくて――美味しそう!(?)
ベルファストの街の真ん中にある市庁舎の庭に、今年もクリスマスマーケットが登場です!

Belfast Christmas Lights Switch-On 2010


そして現在のベルファストの状態は・・・雪です。
赤レンガの建物がベルファストなんです。普段から静かな静かな街ですが、雪に車の音も吸い込まれて普段よりさらに静かなベルファストのクリスマスです。

December 17th 2010 - Snowy Morning In Belfast



ところで、実はやっとのことでEejit Recordsのホームページを新しくしました!!!

「イチ押し」(特集)や「オススメ」のバンドにはビデオを貼りつけて試聴いただけるようにしました。
「NBTs」(これからのバンド)には近く新しいバンドを追加します。
「HOME」の青のプレーヤー(スコットランド)と緑のプレーヤー(北アイルランド)も随時更新していますので是非試聴してみてください。

Eejit Recordsのホームページ: http://www.eejiteejit.com/

雪の結晶ブログ共々これからもよろしくお願いします!雪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Bandwidthコラボ」 の記事

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:クリスマスは・・・

>マコ先輩さん
イギリス中ホワイトクリスマスになりそうな今年です。交通も大混乱。
本当にもうすぐクリスマス当日ですね!

3 ■Re:こんばんは

>kumacdさん
暖かいお言葉ありがとうございます!
札幌は雨… ベルファストは今日も最高気温零下みたいです。
そう言えば故郷に戻ったTDCCのサムは久しぶりの休暇で暇を持て余しているみたいですね(爆)歯に詰め物無しの虫歯無し君らしいですが、あれだけ甘いもの食べて甘い酒飲んでどうして!と妬ましく思っていますw

2 ■クリスマスは・・・

ホワイトクリスマスになりそうですね。ベルファストは・・・。
いつもROCKからクリスマスっぽい感じですね☆
HPリニューアルされたんですね。ちょいとおじゃましてみますo(・_・= ・_・)o

1 ■こんばんは

HP見ました。
すっきりした感じですね。
お気に入り登録しておきます!

あちらはすごい雪なんですね。
札幌は今日雨でした。

これからもすてきな音楽情報よろしくお願いします!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。