2010-12-14 20:00:00

The View:サードアルバムを待ちながら2010年の暮れ

テーマ:music
今年の独りHogmanay(スコットランドで大晦日に来る新年を迎えるお祝い)は、The Viewを聴きながら過ごそうかな?と思ってます。久々にThe Viewに燃えています!

そもそもセカンドアルバム『Which Bitch』をもっと聴きこむべきだったのです。今更ながら「Realization」にハマってます。Kierenってスゴイ!ぎゅーっと胸が締め付けられる名曲です!Scag Trendyに続くThe Viewの名作ですね。…っていまさら何言ってんだ!って怒られちゃうとは思いますが。ええ、怒ってください。イージットが怠慢でした。一年遅れでKierenにラブレター書かなきゃ!

そもそも輸入盤を買って歌詞カード無しでThe Viewの歌詞を聴くのはイージットにとって至難の業ってか不可能に近い。そこが間違いでしたね。

「週に一日だけ王様のように生きて、残りはすっからかんか?え?おまえらに特別なとこなんて全然ないんだぜ。口から出まかせばっか言いやがって」
「これが俺達なんだ!どうしてせっかくの天気のいい日を無駄にしなきゃならないのさ?自分が巨人だなんて思うなよ。自分が何でも知ってるわけじゃないと気付けよ」

 ※イージット訳なので間違いあったらゴメンナサイ


スコットランドの荒くれ街Dundeeの下町ドライバラという厳しい環境の中でたくましく生き抜いてきたKierenからのドライバラ青年応援歌ですね。The Viewのメンバーは(また引っ越してなければ)今はリバプールに住んでると思うのですが、コスモポリタンになることを楽しんでるKyle(彼自身の言葉)だって、Kierenと同じく”ドライバラ魂”を忘れていないはず。サードアルバムがリリースされる2011年が俄然楽しみになりました。

The View - Realisation , Dundee Caird Hall 21/12/09



そんなわけで、来るサードアルバムを楽しみに待ちながらライブで披露されている新曲をいくつか聴いて行きましょう!

これはもしかするとSMEさん認可のものではないかも?その場合は近くリンクが消えてしまうと思いますが、www.theviewareonfire.com から今でもフリーDLしてます!
またNMEが独占ビデオを公開してますので、そちらもチェック!こちらから
The View - Sunday


The View - Tragic Magic
(LIVE AT BETHNAL GREEN WORKING MENS CLUB LONDON 27/11/10)


The View - Girl
(Live @ QMU Glasgow 18/11/10, Movie by Daisy Dundee)


The View - Double Yellow Line
(Live at Bethnal Green.27/11/2010)


The View - Clowns (demo)

最後はお気に入りの『Grace』のライブ映像で!場所はグラスゴーです!

The View - Grace
(Live @ QMU Glasgow 18/11/10.Movie by Daisy Dundee)


ちなみにこの曲を聴く度にパソコンの前で独り『Sometimes!』って叫ぶイージットはかなり不気味です・・・( p_q) アハハハハ!


年内にはなんとか新しくしたいと思っているイージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■>viewファンさん

貴重な情報ありがとうございました!

8 ■Re:無題

>ななしさん

カイルはgibson custom shop es-335です
ちなみに
ピーターはgibson custom shop les paul juniorです

7 ■Re:無題

>ななしさん
Gibsonが多いんじゃないですかね?Les Paulかな? あまりお役に立てなくてゴメンナサイ!

6 ■無題

カイルが使ってるギターって
なんていうやつなんですか?

5 ■Re:Re:view on fire

3月か~
いつまでも待ちます!

今回はピアノ系の音が入ってくるみたいですね
clownsもgraceもいいなー

liveは本当にロックって感じだなー
もう、あのkyleのギター弾く手の動きが!


the viewは進化してる気がします

4 ■Re:view on fire

>viewファンさん
コメントありがとうございます!
リリースは3月頃ですかね?楽しみですね~!

3 ■view on fire

sundayのpv見ました!
いいねー、いいねー、飛び跳ねたい!
サードアルバム早く聴きたいっす

2 ■Re:3rdは楽しみですねぇ~♪

>pepiruさん
コメありがとうございます!
本当に楽しみです!

1 ■3rdは楽しみですねぇ~♪

The View !!
The View !!
The View !!
ON Fire !!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。