2010-10-19 20:00:00

Two Door Cinema Club:ドキュメンタリー映像がついに!

テーマ:music
アルバム『Tourist History』のDeluxバージョンにリンクが同梱されるTwo Door Cinema Clubのドキュメンタリー映像がついに公開されましたね!

TDCCのホームページから!
http://www.twodoorcinemaclub.com/documentary/

当然と言えば当然ですが、VimeoでもYoutubeでも観れないようですので、Deluxバージョンを購入するのが一番ですが、既に日本盤を購入されて二枚はちょっと・・・という方は早めにホームページでチェックしておきましょう。いつまで観れるかわからないですからね。ここには予告編を貼りつけておきます。

TWO DOOR CINEMA CLUB | THE DOCUMENTARY(予告編)


アレックス、ケヴ、サム、まったくイージットを泣かせた悪い奴らですよ~!てかイージットでさえ泣いたんですから、地元バンガーのご家族や友人、昔からのファンは絶対泣きましたね=3=3
そりゃ若くて新しいインディバンドが頑張るのは当たり前です。でも北アイルランドの小ささやバンガーという町(街でさえない)の小ささ、ベルファストの音楽シーンのこじんまり感、そして何より音楽ビジネスにおけるロンドンとの距離感を考えると、メジャーレーベルとの契約無しに、三人がパリのKITSUNEと契約しパリ経由でヨーロッパで人気を博して行く様から、引き続いてUK本土からアジア、オセアニア、北米、南米と人気を広めて行った一年を考えると感涙ものなんですったら!

最近ロンドンに拠点を映したBabysweet Sessionsですが、元々Bangor/Belfastを拠点に活動してきていて、最近ではKowalskiの『Get Back』のPVでも”有名”(このブログでは少なくとも)ですね!Babysweet Sessionsのホームページのビデオのページには、大好きな映像がいっぱい!

こちらから

Babysweet Sessionsの名が世界に広がるチャンスでもあるってイージットにとっても嬉しいことです。皆さんぜひぜひドキュメンタリー映像をチェックしてくださいね!

ところでこの映像、クレジットを観ると、なんと最近コラボを始めたBandwidthのWillも協力してたみたいでビックリ!おまけにミキシングとマスタリングは、ケヴのお兄さんでもあるKowalskiのPaddyが行った模様。アットホームですね。

今やでっかぁい存在となったTwo Doorの三人。ネット上にはなんだか一気に初期のデモ音源が出回り始めたみたいです。デモ音源なので、いつか削除されてしまうかもしれませんが、前にもご紹介した三人がTDCCとして出発した時の記念すべき曲『We Go Forward』が出てきたので貼りつけておきます。この曲が彼らの人生を変えたし、もしかするとイージットの人生も変えたかも。

We Go Forward - Two Door Cinema Club


TDCCやKowalski、Babysessionsの故郷バンガーを紹介した時の記事はこちら:
2009-12-20 "What's the craic"②(故郷編):Two Door & Kowalski

ね、この記事を書いた昨年の暮には「WikiにTwo Door Cinema ClubやKowalskiが著名人として加わる日も来るのでしょうか?」なんて書いてたわけですよ。で、今Wikiをチェックしてみたら、TDCCだけでなくKowalskiもちゃんと加わってました!Aha ha ha ha ha! Go Forward, boys! 前進あるのみだよね!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■Re:今日届きました

>kumacdさん
わあ写真気になりますね~(^ε^)♪

8 ■今日届きました

>イージットレコード ムダグチ出張所さん
今日RoyalMail(*^▽^*)
で届きました!!
歌詞の下の方にちょこっと書いてあるだけすねURL(;^ω^A
歌詞カードの写真が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
って感じでした。(;^ω^A

7 ■いつもありがとうございます(*^o^*)

イージットさんのブログの
おかげで
TDCCの
新しい情報がわかって
嬉しいです☆

いつもありがとうございます(o^∀^o)


ドキュメンタリー映像では
TDCCの素顔が見れて
とてもかわいかったです♪♪♪


alexって
あんなにお茶目なんだ
とか

新しい彼らが見れて
気持ちがほっこり
温かくなりました(〃∀〃)

6 ■Re:あれれ?

>Lilyさん
そうですね。映像の中で「MGMTと違ってライブでも素晴らしいからイケると思った」って褒められてましたが(笑)、TDCCだって最初は今みたいじゃなかったわけで。素晴らしい成長ぶりですよね!

5 ■あれれ?

苦もなくDLできてしまったので、もうアルバムを持っているファンのために提供してくれたんだ親切だな~と思っていたのですが...あれ? でもサムに「忘れないで」って言われたら忘れちゃダメですよね。

それにしても彼らはどんどんライヴが上手くなってますね。若いって素晴らしい!

4 ■Re:おろっ!?

>マコ先輩さん
そうですね、なにせWe Go Forwardはライブを始める前の”最初の一曲”ですからね~!

ドキュメンタリーの中でAlexが話してますが、最初はプロデューサーが自分たちの求めている音を全然わかってくれなかったんだそうです。プロデューサーの方も、「ああエレクトロニカでポップにすればいいんだろ?」位のつもりでいたんだけど、音源を聴きなおしてTDCCが求めていることは単に流行りのエレクトロポップではないんだと気付いたんだそう。それから仕切り直しとなった話し合いでは、プロデューサー(名前が出てこない(iДi))が提案してくることが全て「そうなんだよぉ!」という感じで最高のコラボレーションが出来たみたいですね。

3 ■おろっ!?

CDは買いました~、Delux盤は・・・
まずはHPチェックしてみます。

「We Go Forward」は荒削りな感じですが、それがまた彼らの魅力なんでしょうね☆

2 ■Re:ええすごい!

>kumacdさん
サムが「ネットで試聴してもデラックス盤を買うのは忘れないでね!」って言ってました(汗)

1 ■ええすごい!

私普通にHP飛んでたんですが、そんな情報はどこにも~。
メルマガにもありませんでしたよねえ。

私結局たのんじゃいました。
1872円っていうことで、全然お安かったです。

でも一足先に見られて嬉しいです。ありがとうございました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。