2010-10-21 20:00:00

The Fire and I :デビューアルバム『Stampede Finale』

テーマ:music
11月15日から怒涛のUKツアーを開始しますね、The View。スコットランドで開始して最後はまたスコットランドに戻ってくるっていう、もうファンならツアーに同行したいって位の日程!
The Viewだけじゃなくて、今年の年末はスコットランド、凄いことになっていまして。もう日本にいる場合じゃあないって心は叫んでいるんですが、そんな、どうあがいても無理!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まずは現在アメリカツアー中のIdlewildですが、アルバム『100 Broken Windows』の10周年記念ミニツアーってのをやるわけですよ。最後のスコットランドの部分だけ拾いますと:
29 Dec The Lemon Tree Aberdeen
30 Dec Fat Sam's Dundee
31 Dec Oran Mor Glasgow

年末休暇というものがある身分だったらAberdeenからDundeeとIdlewildを追い、大晦日はエディンバラでHogmanay(ホグマネー)パーティ!スコットランドではHogmanayというお祭りで新年を迎えるわけですよ、最後はスコットランド民謡「蛍の光」を歌ったりして!

イージットはグラスゴーっ子なので(?)本来はHogmanayもグラスゴーで過ごす派なのですが、今年ばかりはエディンバラに行くかも。だってですね、ヘッドライナーは地元スコットランドのヒーロー、Biffy Clyro(ちなみにThe Charlatansも出ます)、そしてStreet PartyにはEejit Records COOL LIST 2009の栄えあるNo1に輝いたGordon Loveのバンド、The Fire and I が出ることが決定!

イベント詳細はこちらで:http://www.edinburghshogmanay.com/

そのThe Fire and I、デビューアルバムが発売されました!

The Fire and I 『Stampede Finale』
$イージットレコード―ムダグチ出張所

MySpace: http://www.myspace.com/thefireandi
ご購入はこちらから:http://thefireandi.bigcartel.com/
お値段はGBP8.80 (日本へのP&P込)ですから¥1200しないかな?Pre-orderで一足先に入手したイージットはヘビロテして聴きまくってますよ!
iTunesでは既にリリースされたはず!

おまけになんとUS盤がamazon.co.jpからも予約購入可?!(11/01発売予定です)こちらから

アルバムバージョンのPVが無いのが残念な位の出来栄えです。BiffyとThe Fire and Iの大晦日パーティ、寒いけど楽しいだろうなぁ!エディンバラ城をバックに有名な花火を見上げ、松明行列も参加しちゃったりして。

まずはGordonのギターストラップに輝く(?)Eejit Recordsバッジに感涙しながら一曲。ドラムのHooliganのキュートさにもご注目。

The Fire and I - Dark In The Shade


MySpaceから彼らのメーリングリストに登録すると、この曲のフリーDLをプレゼント中!

The Fire And I - The Beginning


最後はライブ映像で!

The Fire and I - Mr K - Live @ The Mill


今年は無理だけど来年の大晦日は日本でHogmanayパーティを開催なんていいですね~!

イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>マコ先輩さん

The Fire and I、The XcertsやたぶんBiffyもなんだけど、日本だと上手くジャンルに当てはまらないからメディアに取り上げられにくいのかもしれませんね。イギリスだと所謂「ロック」系はすべて”メタル”なんて名前のコーナーにアルバムが置いてあったりしてユルイんですよね。そんな感じで”ロック”です!

3 ■The Fire and Iは

なにやらハードロックな感じがしますね。
BUUURN!などの洋楽雑誌あたりに掲載されてそうです。

それ以上にThe Viewの動向が気になる・・・

2 ■>kohさん

でもBiffyはUKのみならずアメリカでもヨーロッパでも人気あるのでいいかな?
The Fire and I の国内盤が出るのがイージットの夢かな?о(ж>▽<)y ☆

1 ■無題

お~、なんかいろいろ気になりますが、なんで日本でBiffy Clyroって人気ないんですかねぇ(>_<)

おそらく犯人はロック系の雑誌の取り上げ方かも(´`)

日本の洋楽ロック誌は謎な部分も多いです(>_<)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。