2010-10-03 20:00:00

Tango In The Attic:な、なんとアルバムが日本上陸間近!?

テーマ:music
イージットレコードのホームページでもお馴染の我らがTango In The Attic(タンゴ・イン・ディ・アティック)のアルバム『Bank Place Locomotive Society』が、なんと日本上陸する模様!とりあえずタワレコさんとHMVさんの売り場辺りに出てきそうな予感です。

まだ国内盤発売なのか輸入盤扱いなのかはっきりしませんが、カナダではThe Viewに例えられたというほど“華麗に”訛っている彼らですので、歌詞カード付きになるといいなぁ。いつか来日の暁には皆でシンガロングしたいですよね~♪♪♪ 
スコットランド国内はもちろんですが、どうも地味にリリースした割にはUK全国および北米など各地で高い評価を受けている模様。ちょっと前まで無名も無名だったのに、アルバムをリリースして本当に良かったバンドの一つですね。

$イージットレコード―ムダグチ出張所

アルバムジャケットはこちら:

Bank Place Locomotive Society
$イージットレコード―ムダグチ出張所

バンドの詳細は過去の記事を参照いただくとして(下にリンクあり)、Tango In The Atticのオフィシャル(?)バイオビデオがこちら。スコットランドのとある古着屋さんの地下室に集まってバンドを始めるまでのいきさつ…ってことですが、なんともユルイ…。5:13辺りから昨年T in The Parkフェスにデビューした時のライブ映像が始まりますのでお見逃しなく!



まだちゃんとしたPVが無いんですよね。アルバムもリリースしたんだからPV位作って欲しいんですが。アルバムリリースのブログを書くのが遅れたのはPVを待っていたんです実は。二つ映像を貼りつけておきますが、映像から流れてくる初期デモの音に比べて、アルバムの音はずっと洗練されていて、フリーDLなどでデモ音源持ってる方もアルバムを購入する価値大です!アルバムを通して聴くのが本当に楽しい、そんなステキなアルバムに仕上がっています。

で現在ある映像で一番まともに音が聴けるのは、このVintage Blossomというお店の広告ビデオ。再掲でゴメンナサイ!

Tango In The Attic


仕方ないのでライブ映像を一つ。むさくるしさに引かないでくださいね(汗)。だって楽しいライブじゃないですかぁ!

Tango in the Attic - Blunderground (Live)


イージットレコードのホームページ『NBTs』に登場したTITAはこちら(2009/04)

このブログの過去の記事:
2009-05-08 タンゴ以外なら踊れるぞ!: Tango In The Attic
2009-07-15 T in the Park '09 のスターだ!:Tango In The Attic


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:タンゴ・イン・ザ・アティック

>マコ先輩さん
発売は11月になってからのようです。確実になったらまたお知らせしますね!

1 ■タンゴ・イン・ザ・アティック

曲の始まりから個人的に好き系ですが、なんといってもジャケットがいいですね~☆
HMV、タワレコ、ってことは外資系では取り扱ってるんですね。チェックしてみます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。