2010-09-28 20:00:00

The Xcerts:セカンドアルバム『Scatterbrain』発売間近!

テーマ:music
待望のセカンドアルバム『Scatterbrain』が10月4日に発売される、我らがThe Xcerts(エクサーツ)!
アルバムジャケットはこちら:
$イージットレコード―ムダグチ出張所

①フリーDLその一
只今BBC ScotlandのサイトからThe Xcertsのライブセッションを含むPodcastがダウンロード出来ますので、ぜひチェックしてみてください!シングル『Slackerpop』の他、アルバム収録曲の『I Scare Easy』が収録されています。ライブバージョンのSlackerpopはより激しくいい感じだし、I Scare Easyは全く違った静かな怒りみたいな雰囲気を感じさせる美しい曲です。アルバムが益々楽しみに!

BBC Scotlandのサイトはこちらから
こちらのサイトの2010/09/17のところに"Download 13MB”と書いてある部分にカーソルを置き、右クリックして保存(Save target as)してくださいね。

②フリーDLその二
またセカンドアルバムからの最初のシングル『Slackerpop』を、The XcertsのホームページからフリーDL中です。
バンドホームページはこちら:http://www.thexcertsband.com/

③Jamie Campbell主演(?)のPV『Young(Belane)』

先日ロンドンで収録されたインタビューがこちら。寒そ――!
「寒いのに外に連れ出しちゃってゴメンナサイ」とインタビュアーのお姉さんが謝るも、スコットランドはアバディーン出身のMurrayとJordanには「でもあなた達は寒さには慣れてるわよね」なんて言って苦笑する二人。「あら、でもTomったら震えてるじゃないの?!」というお姉さんに、Tomが「僕はイングランド人だからね」と冗談で返しています。お姉さんが「今のは冗談で、本当はTシャツ一枚しか着てないからよ」と説明してくれますが、あの――見ればわかりますって!(・・。)ゞ

The Xcerts Video Interview with Charli from BringthenoiseUK


インタビューの中で新アルバムからのセカンドシングル『Young(Belane)』のPV撮影について語っていますね。Jamie Campbellはさすがプロの俳優で、キューが出ると瞬時に”気味悪”キャラクターに変身するのにMurrayは吹き出してばかりで迷惑をかけたって。Murrayってマジ笑い上戸ですからね~

そのJamie Campbellは次のHarry Potter映画への出演もあり、益々有名になりそうな勢いですが、普段はこんな人。話し方もカッコイイ!
jamie campbell bower on dh


そしてこのブログでは再掲になりますが、こちらがJamieがThe Xcertsの狂信的ファンを演じるPVです。The Xcertsのごく初期の頃のシングルや小物まで満載で、リアルさがたまりません。

The XCERTS - Young (Belane)


10月にはヘッドラインツアーも開始。もちろんスコットランドから!
1st Kirkcaldy The Windsor
2nd Stirling Tolbooth *Reloaded Festival
3rd Bathgate Attic
4th Aberdeen Snafu

6th Sheffield Academy 2
7th Brighton Concorde 2
8th Plymouth White Rabbit
9th Bristol Fleece
11th Stoke Sugarmill
12th York Fibbers
13 London Electric Ballroom (supporting Get Cape)
14th The Hippodrome, Kingston (New Slang)


そう言えばThe Xcertsと仲のいいブライトンのStars and Sons。一週間に30回のライブというトンデモナイ記録を目指して、ライブツアーを開始しました。日本でのアルバム発売も決まった彼らですが、今度のツアーからは一体どんな”笑い話”を届けてくれるやら・・・楽しみです!


イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>マコ先輩さん

暖かいコメントありがとうございます!
今度こそ日本盤も発売されないかなぁ~!

1 ■エクサーツの

アルバムでますか~☆
ジャケ買いしそうな格好いいジャケットです☆
Youngが収録されてればまず買い!!ですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。