2010-09-24 20:00:00

Dananananaykroyd:ついに待望の二枚目のアルバムに着手!

テーマ:music
待ってましたぁ!
グラスゴーのDanaことDananananaykryod(ダナナナナックロイド)が、ついに『Hey Everyone!』に続く二枚目のアルバムをレコーディングすべくスタジオを抑えたとのこと。楽しみです。楽しみですったら楽しみです!

2009年は、6月にベースのローラが抜けたり、夏にはジョンがオーストラリアでステージから落ちて腕にひどい怪我をして緊急手術をしたり(しかも夏の終わりのReadingフェスには登場した)色々なことがありました。残念ながら今年2010年も来日はしてくれなかったDanaですが、セカンドアルバムをリリースした暁には絶対に来日してほしいですね!来日熱望!

現在のメンバーはこちら:
Duncan Robertson - guitar
David Roy - guitar
Calum Gunn - vocals, drums
John Baillie Jnr - vocals
Paul Carlin - drums
Ryan McGinness - Bass

こちらはオーストラリアのメディアTriple J ラジオで披露した、DevoのWhip Itのカバー。これが最高の出来なんですよ!Devoの原曲は実は知らないんですが、正直に告白するとDevoって自分では聴けないんですが、このカバーは何度でも聴ける。グラスゴー訛りのDevo!

Dananananaykroyd - Whip It (Triple J Like a Version; Devo Cover)



そしてManchesterのChannel Mで放映されたDananananaykroydのセッションがこちら。なんと22分!お楽しみください!
(ルームに貼りついているEejitプレーヤーにも早速入れました)

Dananananaykroyd ...In Session



イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:はじめまして!

>たくさん
ご訪問ありがとうございます!
実はLauraは昨年バンドを離れてしまい、夫であるFutureheadsのBarryと音楽活動を始めたと言われていますね。
Dana、ぜひ聴いてみてください!

5 ■はじめまして!

ニッチなご趣味のブログ素晴らしいです!笑

確かこのバンドってローラがフューチャーヘッズの誰かの奥さんみたいな感じでしたっけ?笑

まだ聴いたことないんですが、聴いてみます!

4 ■>kohさん

Cymbals eat guitarsにLovers turn to Monsters、散文系多い時期がありましたよね。でも同じ長い名前の中でも、Danaはお笑い系ですから!「笑ってないと泣くことになる」ってグラスゴーの古い格言です。

3 ■Re:あれ?

>マコ先輩さん
原曲よりカヴァーの方が好きってパターンが多いのが歴史に弱いイージットの弱点なんですが、でもこのカヴァー最高ですよね~!

2 ■無題

お~、Dananananaykryodが2ndを!

最初出て来たときバンド名にビビりまくりでした∑(゚Д゚)!

今までもclap your hands say yeahとかYou Say Party! We Say Die! とかなんかよくわかんないバンドはいましたDananananaykryodはその中でもかなり特殊でした∑(゚Д゚)

1 ■あれ?

Whip It はダナナナナックロイドの曲やと思ってました。カヴァーなんですね~。
アルバムも期待したいですね☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。