2010-10-14 20:00:00

やっぱりThe Viewが好き⑥:家族揃って、Kyleのアコースティックライブ

テーマ:music
The Viewが1965レコードのJames Endeacottに見出された頃の懐かしいビデオを覚えていますか?もうYouTubeからも削除されて久しいんですが、ドライバラのKyle自宅付近に地元の人達が集まりThe Viewの契約を祝っているの図。おっきなJamesさんにちびっこいKyleが子供のようにまとわりついてはしゃいだり。Peteが「Kyleは酔っぱらってるから」カンベンしてやってくれと言ったり。そしてKyleのお母様が出てきて「こんにちは。私がカイルのママよ」と挨拶してくれたり・・・

2008年の暮れにそのお母様が突然亡くなりました。幼い頃にお父様を既に亡くしていたKyleですから21歳にしてご両親を亡くしてしまったんですよね。
そんなKyleの家族と言えば、今はお姉さんとお兄さん。スコットランドの女性らしくKyleがどんなにヤンチャでも、飴と鞭を辛抱強く使い分けて世話をあきらめない面倒見の良いお姉さんのようです。が、お兄さんがThe BroguesのRonnieだとは最近まで知らなかった!TDCCのKevとKowalskiのPaddyじゃないですけど、出身地が一緒なだけでなく、見かけもそっくりなら名字も一緒なので気付かない方がオカシイ!しかもThe Broguesはグラスゴーでライブも観てるんだけど、「あの人ちょっとKyleに似てるね、やっぱりスコットランドだね~」などという会話を友人としたような記憶もあるようなないような(ごにょごにょ)

さてFalconer姉兄弟が勢ぞろいしたのが今年の5月、地元の箱、DextersでのKyleのソロ・アコースティックライブの日でした。

まずはThe Viewの『Gem of a bird』から。同じくDundeeのバンド、Luva AnnaのDaveがサポートして歌いだしますが、途中からDaveがマイクをKyleのお姉さんに渡します。お姉さん、ちゃんとハモッて歌いだすところがさすが!(ちなみにDaveとKierenは名字は一緒だけど兄弟じゃないと思います(^^ゞ)

Gem Of A Bird -Kyle Falconer With Dave Webster from Luva Anna
@ Dexters acoustic night, 27/05/10.Movie by Daisy Dundee.

Luva Annaについては過去のブログを参照くださいね。かなりユニークなバンドですよ!
2009-04-29 Doghouseを取り戻せ②: The Twist
2009-04-25 スコットランド的天才?奇才?鬼才: Luva Anna

次の映像はLuva AnnaのDaveと一緒に歌うRay Charlesの曲のカバー。歌いだす前のKyleの嬉しそうなことったら!歌う姿の幸せそうなことと言ったら!バタバタする脚とフリフリする”モップ頭”だけ見てるとKyleが既に大人だという事実を忘れそうですが(笑)Kyleはやっぱり最高のシンガーですね!

Ray Charles cover -Kyle Falconer With Dave from Luva Anna
@ Dexters acoustic night, 27/05/10. Movie by Daisy Dundee.

最後は一歳違いのお兄さんRonnieとのデュエット。Four seasons in one dayという曲だと思います。お兄さんはシャツも小奇麗だし性格も弟のKyleに比べれば穏やかそうに見えますね。デビュー当時のKyle(ま、18―19歳でしたが)は、”たった二分間の写真撮影にも飽きて逃げ出し”、肺炎で入院した後お姉さんの家で静養することになったKyleを心配するマネージャーには、お姉さんから電話が入り「逃げられた」――って野生のおサルさんじゃないんだから!(爆)(以上地元紙Scotsmanの当時の記事より)

Crowded House cover -Kyle & Ronnie Falconer duet
@ Dexters acoustic, 28/05/10. Movie by Daisy


そんな天然野生児Kyleは23歳になっても基本的には変わっていないように見えます。ライブ感をもう一度大切にしたいと語っていた3枚目のアルバムが本当に楽しみです!

これまでの記事リスト:
2010-04-22 やっぱりThe Viewが好き① 新曲いいです!
2010-04-24 やっぱりThe Viewが好き② カバー特集
2010-04-27 やっぱりThe Viewが好き③-1 なんたってドライバラ流!
2010-05-05 やっぱりThe Viewが好き③-2  なんたってドライバラ流!
2010-05-08 やっぱりThe Viewが好き③-3  なんたってドライバラ流!
2010-05-13 やっぱりThe Viewが好き③-4 なんたってドライバラ流!(最終回)
2010-10-10 やっぱりThe Viewが好き④:カイル・ファルコナー近況
2010-10-12 やっぱりThe Viewが好き⑤:次のシングルはこれか!?

次回はスコットランドと北アイルランドの最新アルバムリリース情報を特集する“予定”です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:viewファン kaeruさん

コメントありがとうございます!
あの曲はかなり古い曲ですし歌詞も彼女の話のような気がしますが、そうですよね、お母さんに贈るという気持ちでも歌えますね。いい曲ですよね~(ノ_-。)

3 ■viewファン

youtubeにviewのyou give me the lifeという曲がありますが、これはkyleがお母さんに贈る歌なのでしょうか? 良い曲です

2 ■Re:View!!

>pepiruさん
コメありがとうございました。The View're on fire!!!ですね!

1 ■View!!

Backnumberも読みたいと思いました。
View最高!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。