2010-09-18 20:00:00

Burberryも見逃せない!:DID、GF、Kill It Kid、Life in Film

テーマ:music
Converse、Fred Perry、BXS(パコラバンヌ)そして勿論KITSUNEにQueens of Soundsさん、いまや新しいバンドはファッション界が発掘してるのか?って勢いですね。

Burberryの宣伝戦略と言えば、ポスターに登場したハリポタのエマ・ワトソンとOne Night Onlyのジョージのカップル話でも盛り上がっちゃっていますが、メジャー路線だけじゃありません。さすが最近のBurberryの絶好調ぶりはだてじゃあありませんよ。

『バーバリー・アコースティック』と題したシリーズ、このセレクションも見逃せないバンドばかり!まずは先日ご紹介したばかりのDog Is Deadから!この人達去年Aレベル試験だったんだからTDCCより一歳若いはずなんですけど・・・(汗)

Burberry Acoustic - 'Young' by Dog is Dead


Two Door Cinema Clubに続いて世界中で飛躍なるか!?今年はサマソニで来日も果たしました、我らがGeneral Fiascoもしっかり入っています。ロンドンのヴィクトリア・パークでの映像。ここではベルファストのバンドだと自己紹介してますね。髪を切って帽子も無しのOwenは珍しいです。

Burberry Acoustic - 'Sinking Ships' by General Fiasco


新しくご紹介するのはバースのバンド、Kill It Kid。お風呂(Bath)の語源となったBath(バース)には、なんとBath Spa大学って名前の大学があるんだそうで。そこの学生だった五人が録音技術を学ぶクラスで実験台として演奏した時に講師として招かれていた著名プロデューサーに見染められ、数ヵ月後にはシアトルに飛んでフーファイやスストロークスを手掛けたライアン・ハドロックをプロデューサーにしてアルバムを録音しちゃったというんですから夢のような話。このアルバムは『Kill It Kid』のタイトルで昨年10月にリリースされ、既にヨーロッパツアーを行い、SXSW(アメリカ)にも出演したという話。メンバーは Chris Turpin - Guitar, Vocals、Stephanie Ward - Piano, Vocals
Adam Timmins - Bass / Banjo、Richard Jones - Fiddles、Marc Jones - Drums。

MySpace: http://www.myspace.com/killitkid

Burberry Acoustic - 'Burst its Banks' by Kill It Kid


最後はロンドン近郊、Hackney出身のバンド、Life In Film。けっこう地味めなバンドなんですけど、Kill It Kidより個人的には好きです。Burberryも渋いですね~。
Samuel Fry: Vocals, Guitar, Edward Ibbotson: Guitars, Dominic Sennett: Bass, Micky Osment: Drumsの四人。去年のグラストにも出てますし、Kooks、スーファリのサポートなんかを射止めてるってことは早くから業界受けもしてたってことでしょうかね。これからが楽しみです。

MySpace: http://www.myspace.com/alifeinfilm

Burberry Acoustic - 'Alleyway' by Life in Film
e


イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>kohさん

コンピかっ!さすがkohさん、ステキなアイデアですねぇ~ 
イージットも大のお気に入りDog Is Deadは先日単独ブログも決行しました(*゚ー゚*)

5 ■無題

どれも良いです(´∀`)

UKインディーはバーバリーっぽい雰囲気がありますよねぇ。

赤髪、金髪にベージュのトレンチコート(´`)

本当にどのバンドもいいなぁ(´`)あったかいです。Dog is Deadが1番好きかも。コンピ出せばいいのに(´`)

4 ■>マコ先輩さん

General Fiascoのアコースティック定番曲ですが、この曲本当にいいですよね~☆

3 ■Burberry

どれもいい楽曲ばかりですね☆
・・・やはりGeneral Fiascoを気にしますね(・∀・)
Kill It Kidが個人的に好きかも。

2 ■>kumacdさん

Alex確かにAsahi飲んでましたねw あの映像はSamが太って見える(見える?)ので当ブログでは掲載しません(;´▽`A``
向こうのブランドはヨーロッパを市場に考えているので国境を軽く超えるのが違うかもしれませんねぇ。

1 ■こんばんは

FredPerryなどに続き今度はBurberryでうか。あちらのファッションレーベルは、音楽とのコラボにほんと積極的ですね。

日本でもnanouniverseというところがlego big morl というバンドとコラボしてTシャツ作ったり、THE BAWDIESというバンドが、Zoffってメガネブランドとコラボしたりしてますが、こちらはBigブランばかりすごいですね。

長くなってすいません。
TDCCの話になっちゃうんですが、この間のオーストラリアの映像でAlexがAsahisuperDryの瓶ビールを飲んでるように見たんですが、気のせいでしょうか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。