2010-09-11 20:00:00

TDCCの北米ツアー、サポートバンドが決定!これがスゴイ!

テーマ:music -usa
どこまで続くんだ怒涛のツアー生活って感じのTwo Door Cinema Clubですが、日々大きくなる会場、日々大きくなるファンの波っていう上昇気流に乗ってることもあり、絶好調を持続している模様。先日はKingstonなんてイングランドの荒くれイメージの強い場所でもオーディエンス大興奮のライブになったみたいで、この勢い怖いくらいです。そしてたまの休みも休肝日にはなっていない様子で(笑)若いし身体は大丈夫だと思うんだけど、密かにサムがビールっ腹にならないか心配してますw

木曜日のベルファストでKowalskiがModest Mouseをサポートした夜は、三人共Kowalskiを応援に行ったみたいですね。一方もう売り切れたかもしれないベルファストの伝説的会場マンデラホールでのライブには自腹でGeneral Fiascoが観に行くらしい。仲いいですね~!

さて、TDCCはバンド自身も驚くべき才能開花の時を迎えているんですが、彼らのマネージメントもスゴイですね。最近発表された北米ツアーのサポートバンド達、これがまた驚かされる面子です。

10/07(Houston)、10/08(Dallas)、10/9(Austin)、10/11(Nashville)、10/12(Atlanta)、10/13(Norfolk): Grouplove
10/14(Phiadelphia)、10/18(Boston)、10/21(NYC)、10/22(Washinton)、10/23(Providence)、10/24(Montreal):Grouplove、Penguin Prison
10/25(Toronto):Penguin Prison, Funeral Party
10/27(Chicago)、10/28(Minneapolis)、10/29(Kansas City)、10/30(Denver):Bad Veins、Funeral Party
11/02(Los Angels)、11/03(Solana Beach)、11/04(SFC)、11/05(Portland)、11/06(Seattle):Generationals、Funeral Party

では各バンドをご紹介。

① Grouplove http://www.myspace.com/groupmusic
ロスの5人組。数日後にはアートの仕事でギリシャのクレタ島に招待を受けていたHannaとニューヨークはマンハッタンで運命的な出会いをしたChristianの二人のニューヨーカーが、クレタ島に二人で渡り、そこで出会ったミュージシャンがSean。プロサーファーでもあったロスのミュージシャンAndrewと、古い友人Ryanがドラマーとして加わり、Grouplove結成となったのだそうで。TDCCのサポートが終わると、11月は Florence + the MachineやThe Joy Formidableのサポートと、このバンドへの期待感が伝わってきます。

GROUPLOVE - Colours


Penguin Prison http://www.myspace.com/penguinprison
日本でも既に話題沸騰?Chris Gloverのプロジェクト、Penguin Prison。しかもPasson Pit他で益々有名になってきたNeon Goldからのリリースですしね。

Penguin Prison - Something I'm Not - Official Music Video


Funeral Party http://www.myspace.com/funeralparty
なんと2009年のフジロックに参戦していたんですね。観たかった!
カルフォルニア出身の5人組。楽器も買えず最初は他のバンドから借りて演奏してたってアメリカンパンクな生い立ちですが、Mars Voltaのエンジニアに見染められMars Voltaのスタジオに招待されて録音した曲があっという間に評判となって…アメリカンドリームを体現しているかのような話ですね。

Funeral Party - NYC Moves To The Sound Of LA (OFFICIAL VIDEO)



④ Bad Veins http://www.myspace.com/badveins
オハイオの二人組。Benjamin DavisとSebastien Schultz。この曲はPhantom Planetsとか思い出させるちょっと懐かしい音ですが、この人たちも評判が高い。TDCCサポートの前は10/07からスコットランドのFrightened Rabbitの全米ツアーに同行です。

Bad Veins - Falling Tide


⑤ Generationals http://www.myspace.com/generationals
ニューオリンズのGenerationals(ジェネレーショナルズ?)。Ted Joyner, Grant Widmer, Tess Brunet, Seth Kauffmanの四人組。Spinto Bandが好きってわかりますね~!こういう音が大好きなイージットはポートランドにシアトルって日程を狙って渡米します=3=3(残念ながら真っ赤なウソ

Generationals: Angry Charlie



こんなバンド達と北米ツアーですよ、毎日のように。そりゃあ燃え尽きてなんかいられない。イギリスの中に留まっているのとは大違い。別にイギリスに留まってノンビリめに楽しく頑張るバンドが嫌いなわけじゃなくて、むしろかなり大好きなんですけど、2010年のTwo Door Cinema Clubは、きっと想像を超えるスケールで大きくなりますね!


PVご紹介のバンドはいませんが、Two Door Cinema Club(北アイルランド)やFrightened Rabbit(スコットランド)でしたら・・・(汗?)
イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>kumacdさん

こちらこそ読んでいただいてありがとうございます!
過酷な日程のツアー、さすがにAlexがビジネスクラスのフライトっていいだろうなぁ…ってつぶやいてましたよ(爆)

3 ■>マコ先輩さん

そうですね、Grouploveは間違いなく大きくなるんじゃないかなぁ
このサポートを全部観れるTwo Doorの三人が羨ましかったりして(;^_^A

2 ■ありがとうございます

またまたありがとうございます。
洋楽のこと全然わからないので、勉強になります(;^ω^A

UKの方はKOWALSKさんもいっしょに廻るんですね。

スケジュールの過密さはすごいなあと思っていました。さすがに若いから大丈夫なんでしょうか。それも世界をまたにかけて。
TDCCが沢山の人に受け入れられているみたいで、すごく嬉しいです。

1 ■確かにすごい!!

TDCCにKowalskiってだけですごいのに、さらにサポートまでいいバンドがそろいましたね☆
個人的にはGROUPLOVEが好きですね。
FuneralPartyはフジロックに参戦してたんですね・・・観たかったなぁ~

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。