2010-08-29 12:00:00

シュッポッポ、のんびり北アイルランドの夏フェス:Willowstone

テーマ:music
今年は時間がなくてオルタナ・フェス特集を組めないまま8月が終わろうとしています。
でも仲良しのBandwidthがやってくれました!Colenso ParadeにCashier no.9の映像です!

ベルファストに拠点を持つ音楽集団、Bandwidth。グラスゴーベリーの特集をするんだったら、ぜひこの2バンドの映像が観たいとお願いしてあったのですが、グラスゴーベリー特集には登場せず…と思っていたら7月3日に北アイルランドのKIllyleaghという誠に読みにくい地名の場所で行われたこじんまりサイズのフェス、Willowstoneフェスに登場した彼らを、Bandwidthならではのとってもラブリー!な映像に収めてきてくれました。

フェスの公式HP: http://www.bandwidthsessions.com/willowstone2010

どの辺かと言いますと・・・
$イージットレコード―ムダグチ出張所

ベルファストやバンガー(TDCC, Kowalskiなど)も地図に見えますね。(´0ノ`*) 右側に見えるはイングランドのマン島が下方に、上の方にはスコットランドも見えます。ストランラーからはベルファスト行きのフェリーが出ているんですよ。

そしてどんな所かと言いますと・・・
$イージットレコード―ムダグチ出張所

美しい自然公園が広がる、こんな場所でこじんまりサイズのフェス。夏の週末を過ごすには最高じゃないですか?
お子さん連れの方には、こんな汽車ポッポが走っています。
$イージットレコード―ムダグチ出張所

汽車ポッポ(Colenso Paradeがこう呼んでた)に乗り込んで歌うはColenso Paradeの四人です。最後は汽車ポッポからミッキーとフィリーが飛び降りたりしてますが、良い子は決して真似をしないようにお願いします(><;) 後半シャボン玉を担当するメリーに比べてその技が光る前半担当のフィリーですが、「どうしてそんなに上手いのか?秘訣は?」とファンに訊かれたフィリーは「絶対教えない」と答えてました。(-。-;) 最後にミッキーとフィリーを出迎え「大丈夫か?」と訊くファーガルのハグが胸を打ちます。さすがコレンゾ家のお父さん担当!

VANWIDTH / Willowstone 2010 / Colenso Parade


こんなフェスに打ってつけのバンドではないでしょうか?Cashier no.9!
最初の自己紹介"We're Cashier no.9"のところから北アイルランド訛り全開ですね。歌うように語尾を上げてください!二重母音は短く、顎の動きは少なめでお願いします。楽しい~!これぞ夏フェスの醍醐味~!

VANWIDTH / Willowstone 2010 / Cashier No.9


その他にも、Scorpion Jack、John Shelly & The Creatures、Bocs Social、Katie & The Carnivalが登場しています。中ではアイルランド共和国から登場したBocs Socialが一番好きかな。各映像はすべてVimeoでの高画質版も用意されていて、しかもiPod用にダウンロードも可能です。

Vimeo映像およびダウンロード(mp4)はBandwidthのホームページから

ここに集まった人達のように24時間飲みっぱなしという芸当は出来ないけど、涼しくてトイレには負けない回数行っちゃうんだろな。半袖姿に騙されちゃいけませんよ、お客さん。この人達は気温5度でも袖が長袖になるだけの人達ですから。


イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:>jekyllさん

>イージットレコード ムダグチ出張所さん
うわぁぁ!!頼んでいただいたんですか!!
ありがとうございます^^!!
Cashier No.9の前のバンド・・?知らないです。
なんだろう・・・またまた気になります。

4 ■>jekyllさん

jekyllさん(とイージットだけど、エヘ)のためにBandwidthにお願いしたんですよ!観ていただけて良かったぁ!
今どうしてもCashier no.9の前のバンド名が思い出せなくて、う、う、う、と苦しんでいます(゜д゜;)

3 ■無題

Cashier No.9だっ!!!
ひさびさに新しい映像観たので
かなりテンションあがりました。
(もちろんMP4DLしました!!)
情報ありがとうございます。
私のブログにもUPします(´∀`)

2 ■Re:地名は

>マコ先輩さん
アイルランドもスコットランドも地名は地元の人に訊くしかない位わからないですね 同じ国でも地元じゃないと別の読み方したりしますし・・・って言い訳。なんて読むんでしょうね?(*´?`*)。o○

1 ■地名は

キリーレフとでも読むんでしょうか??

VANWIDTH / Willowstone 2010 / Colenso Parade
のPVはほのぼのしてて個人的に好きですね☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。