2010-06-08 20:00:00

北アイルランド便り:新しいEnda(General Fiasco)、TDCC他

テーマ:music
Two Door Cinema Club vs Ash (Tim Wheeler)
Two Door Cinema Clubは久しぶりに北アイルランドに戻りつかの間の故郷での週末を過ごした模様。
「ベルファストのとある地下室でのパーティ。隣で踊ってるのはAshのティム・ウィーラー――ってベルファスト過ぎだよ~」とつぶやいてました。そうかアメリカに住んでるティムもベルファストに戻ってたのか。Ashはもうすぐヨーロッパツアーですね。そしてT in The Parkなどフェスをはさんでフジロックですねぇ・・・(遠い目)
そうそう、TDCC、次のシングルは7月12日、『Come Back Home』に決定したそうです。7”シングルとデジタルバンドル盤(各種リミックス含む)がメインのようですが、iTunes限定のトロピカル・リミックスが気になります。9月にはTour Historyのデラックスバージョンをリリースするそうなのですが、ここに収録すべく一般の方を含め広くリミックスを募集するそうなので、我こそは!という皆さんぜひ!

Two Door Cinema Club - Come back home (live)



ベルファスト:先輩と後輩
今のベルファストのミュージシャン達の暖かく親密な協力関係は、Ashを始め、Snow Patrol、Small Town Americaレーベルなど多くの先輩達の支援の賜物だと聞いています。そうやって後輩をサポートするベルファスト、いいですねぇ。
そう言えば初めてのEPを出したばかりの頃の十代のKowalskiは、彼らを可愛がってたお兄さん達、Panda Kopandaとサッカー大会やったりしてました。Panda Kopandaが自らを「イタリアも真っ青の守備的サッカー」と評していて大笑いしたものでした。(2006/07/01のEejit Records HP『ムダグチ』より)つまり、あれって、もう4年前なのか!そう言えば、あのサッカー大会はワールドカップを記念したものだったよね。ちょうど試合の谷間に試合を設定したKowalskiが褒められてたんだった。

Panda Kopanda - This Hope Will Kill Us



ニュー・エンダ登場!
今日は取りとめもなく北アイルランド情報を書き連ねていますが、目玉はこれ!(笑)
サマソニ出演が決まったGeneral FiascoのEnda(エンダ)のヘアスタイルが変わった!
これまでもOwen(オゥエン)以上にEndaへの贔屓を隠しきれないイージットでしたが、これカワイクナイ?

$イージットレコード―ムダグチ出張所

GFはBangor(バンガー)の海を見下ろす大きな公園で行われたSnow Patrolのライブで、サポートを務めたところ。今までに北アイルランドで演奏した中で一番多くの観客が集まるライブだと興奮した面持ちで語っていたGFですから、Endaも気合入ってたのかもしれませんね。

この数年の、そして実は現在も続く、ヴァンで寝泊まり怒涛のツアー生活について三人が語るUTVのインタビューで、この新しいエンダを発見しました。新しいシングルのPV撮影についても語っています。
UTVのインタビュー映像は、こちらから

もう一つ、キュートなエンダをお届け!

こちらMTV DigのTGEフェスでのインタビューに、The Futureheads、Marina and the DiamondsやDarwin Deezと一緒に登場のGeneral Fiasco!

1:50-「一番好きな言葉は?」と問われ、スティーブンが「『言葉』」と解答(コメントしようないってばさリーキーったら!)
2:27- 「最も偉大な人物と言ったら?」と問われ、エンダが「この男さ」と実兄オゥエンの肩を抱く。(一同感涙。オゥエンびっくり赤面)

そんな三人をチェックできる映像はこちらから

ちなみに先週末、スノパトさんのサポートを務めた夜のGFのつぶやきは:
「ぐあぁ今ガリー・ライトボディがエンダにギネスビールをどぼどぼかけてる!」 (爆)

General Fiasco - I'm Not Made Of Eyes



二年前のGFの写真が『オススメ』に掲載されてる
イージットレコードのホームページはこちらから
(エンダ、子供時代と言ってもいいのに、メチャ老けてます)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:TDCC

>マコ先輩さん
はは、はい踊ってただけですけど、偶然ですよ!ベルファスト恐るべしですよ~

1 ■TDCC

の横のティムは踊ってただけなんですね。
それとPanda kopanda・・・
日本にいながら北アイルランド満喫できました~☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。