2010-05-11 12:00:00

Two Door Cinema Club: なんとアメリカでも快進撃中!

テーマ:music
※「やっぱりThe Viewが好き!」最終回は13日(水)アップです。

ヨーロッパでの人気爆発、UKでの逆輸入的人気、Birith Anthemsへの来日、更なるUK、ヨーロッパでのツアーに引き続き、アメリカでも人気に火がついた感のある我らがTwo Door Cinema Club(TDCC)。古くからイージットレコードのホームページやこのブログ『ムダグチ出張所』をお読みいただいている方には、イージット同様夢のような展開が続いています。夏フェスもサマーソニックの他、Oxegen、T in the Park、グラストにReading/Leedsを初め、パリのRock en Seinceなどヨーロッパのフェスにも数多く出演が決定。もう世界中でTwo Door Cinema Clubって感じになってきました!

アメリカでも多くのメディアに取り上げられ始めたTDCCですが、契約前のインディ時代にアメリカで初めてTDCCの曲をかけてくれたという、サンタモニカ大学のラジオ・ステーションKCRWを訪れてセッションを行いました。ちなみにその曲とはKITSUNEコンピに収録された『Something Good Can Work』だったそう。かなりステキなセッション映像も用意されています。こちらから (大学の広告に引き続き始まります)

この映像については時間が絞り出せたら後日詳細にお伝えしたいと思っているのですが(自信がないので)面白い情報を一つだけ。Two Door Cinema Clubっていうバンド名は、サムが提案したもので、彼らの故郷北アイルランドはBangorに”Tudorシネマ”って映画館があったんだそうです。テューダーがトゥードアに変わったというわけですね。(サムが「面白い話じゃなくてゴメンね」って言ってましたが…) 

このKCRWの番組中にも紹介されていましたが、5月4日のロスのサンタモニカ大通りにあるTroubadourで行われたライブはSOLD OUT!しかもオーディエンスにはダフト・パンク、レッチリのフリー、著名プロデューサーのリック・ルービンなど多くのセレブもいたとか。

人気沸騰でアメリカ・ツアーの会場規模がどんどん大きくなっているというTDCC。シアトルからニューヨークに戻り4日間を過ごす予定。

こちらは5月3日放映のJimmy KimmelのTVショーに登場したTDCCの映像です。
なんだか夢のよう。

Two Door Cinema Club - "I Can Talk"


そして、なんとTDCCがLady Gagaの『Poker Face』をカバー!?
これが意外に良いです<3<3 バンドを始めた頃は”少年コーラスバンドみたいだった”と冗談ぽくですがケヴが言ってたことを思い出しました。

Two Door Cinema Club cover Lady GaGa's Poker Face



イージットレコードのホームページはこちらから
ブログの国別リストもあります。こちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:キラキラしてます♪

>みかんさん

ひいき目って大切ですよね~♪
ほんとうにキラキラしてますよぉ!!!
(遅いレスでゴメンナサイ)

3 ■キラキラしてます♪

ホントに
今TDCCは
スゴい勢いですね!!


私のひいき目かも
しれないけど

今は
TDCCが
世界で1バン
輝いてる気がします 笑

2 ■Re:ヤバイ!

>マコ先輩さん
ほんと、おもしろいことになってますよね!?
コラボかぁ・・・そんなことも夢物語じゃない今のTDCCですね

1 ■ヤバイ!

TDCCの「Poker Face」いいっすねぇ~☆
LADY GAGAとコラボしたらどうなるんやろ?って思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。