2010-04-24 20:00:00

やっぱりThe Viewが好き② カバー特集

テーマ:music
やっぱりThe Viewが好き!
第二回はカバー特集です。

とにかく歌うことが大好きなKyle Falconer。OasisからThe Smiths、BBCの有名なスヌーカー番組の主題曲まで何でもカバーしてますよね。暇さえあれば自分達の曲も他人の曲もなんでも歌ってるKyle。ギターを手放さない男です。

最初はカバーじゃないけど曲名が『カバー』。たまたま同じスタジオにいた、あのPaolo Nutiniをほぼ”誘拐”するようにして引っ張り込んだという噂のThe Viewの二枚目のアルバムに収められた曲ですね。これは昨年の10月にThe Viewの故郷Dundeeで行われたライブの模様。PaoloのステージにKyleが参加という形で歌われたもののようです。観た人によるとPaoloは思いっきり酔っぱらっていたということで、ゆーらゆーら揺れるPaoloにも爆笑です。PaoloはDundeeのあるスコットランド東海岸ではなくグラスゴー近くの街、ペーズリー出身。Kyle達とは違った西海岸訛りがキュートなんですが、その話題はまたいつか。

Paolo Nutini & Kyle Falconer (The View) - Covers - Caird Hall, Dundee, 13/10/2009 LIVE


こちらは2007年のビデオで、初々しさの残るKyleがMark Ronsonのショー番組に登場したもの。Mark Ronsonは『Version』というカバーアルバムで有名になった人で、2007年にロンドンでこのアルバムをフィーチャーしたライブを行ったので、その際のビデオと思われます。Kyleが歌うはZutonsのヒット曲『Valerie』。この曲、Mark RonsonがAmy Winehouseを迎えて演奏したヴァージョンもあり、かなり話題になったのでご存知の方もあるかも。Zutonsのオリジナル・ヴァージョンよりも、Mark Ronsonのアレンジはクラシックですが、Kyleが歌うとなんでも思い切り楽しくなっちゃう!
最初Kyleが歌に入れなくて中断しますので演奏が始まるのは40秒位~。その後Mark Ronsonが「皆さん、友達のKyleだよ。(Kyleに向かって)先に紹介しなくて申し訳なかったね」と言うのですが、気にするなよというKyleは超無邪気で楽しげ。(満面笑みでKyleがオーディエンスへ挨拶してるのは、多分”Hola!”じゃないかな?当時スペイン語であいさつするのが流行ってたから。スペイン語での発音はホラーじゃなくてオラーだけど…)

Kyle Falconer / Mark Ronson Valerie by Zutons


最後は2010年Reading/Leesフェスに登場の決まったThe Libertinesの『Don't Look Back Into The Sun』を。懐かしい写真、ちょっと辛い写真、美しい写真の数々に乗せて。The Libertinesにも愛をこめて!

The View-Dont Look Back Into The Sun (Libs Cover)



スコットランドと北アイルランドのインディ・バンドを断然応援中のイージットレコード。
The Viewの記事はHPにも、ここブログ『ムダグチ出張所』にもいっぱいですが、今日はこちらをご紹介。カバーではなく自作曲らしいですが、Kyleが12-13歳の頃の曲です。

2009-02-26 声変わりで訛りは変わるか?: Kyle Falconer ??

2006年、インディ時代のThe Viewはどんな?イージットレコードのホームページに遊びに来てください!こちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:やっぱり

>エンリケ改めマコ先輩さん
ですよねぇ?!(*^▽^*)
新曲も楽しいし改めてライブを観たいバンドです

1 ■やっぱり

The Viewはいいですね☆

これだけカヴァーやっちゃうんだからカヴァーアルバム出してもいいかも、ですね。
もちろんパオロ参加で・・・

っていうか出てるんですかね~?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。