2010-04-13 20:00:00

4月19日デビューEP発売!: Pareto

テーマ:music
Two Door Cinema ClubはMySpaceに『Go Forward』をアップした瞬間からライブの申し出が相次いで、自分達でライブをやらせてくれと頼んだことがなかったと話していました。
グラスゴーにこんなバンドもいました。リハーサル・ルームに足を踏み入れたこともなかったのに、なんとKing Tut'sからライブの申し出があり、その初ライブをなんとか終えた瞬間に「次のライブも頼むよ!」と言われたんだそうな。

そのバンドの名はPareto!
音はTDCCとは異なります。まだ荒々しさの残るポップ・パンクで、すぐにシンガロング出来そうなメロディ・ラインに特徴がある…と書くとスコットランドのバンドにありがちな表現になってしまうのですが、もちろん『ワクワクさせてくれる』バンドと残念ながらそうではないバンドの差は大きいのです。Paretoにはワクワクさせてくれる何かがある!

イージットレコード―ムダグチ出張所
(写真左から右へ)
Ewan McDonald (drums)
Kunal Kapur (vocals, guitar)
Stuart Caldow [aka Caldo] (bass)
…の三人組です。

昨年の三月に結成されたばかりの、かなり若いバンド。年末にデビュー・シングル『This is where I draw the line』をリリースし、今年2010年4月19日にはデビューEP『Your Heart is Ready for Home』のリリースを予定しています。既にGeneral Fiascoのサポートに抜擢されるなど注目を集めています。Tom RobinsonやVic GallowayなどBBCの著名DJのサポートも得ており、4月19日のEPリリース・ライブにはメディアのみならず業界からも人が集まりそうだという噂。

この勢いではRocknessなどスコットランドで開催される夏フェスに登場は間違いなしでしょう!
そして4月19日リリースのEP次第では、来年と言わず今年にもUKやヨーロッパのフェス、もしかして来日も!?――と期待が高まる、そんな勢いがあります。

MySpace:http://www.myspace.com/paretomusic

まだPVはおろかライブ映像さえない若いバンドです。
友達かファンかわかりませんが、デビュー・シングル曲へのトリビュートとして自分で作ったビデオをアップしてくれた人がいますので、こちらをご紹介。(後日削除された時はご容赦ください。その頃にはオフィシャルPVが撮影中となっているでしょう!)

Pareto - This is where I draw the line


“親友が自分の彼女とできちゃった――そんな、よくある話をビデオにしてみた”って作者は言ってますが、”よくある話”なのか?チェルスキーのテリーさんスキャンダルにちなんだのか?は不明。

気に入った方は、こちらのサイトから一曲(『花火の命は短くて』←いや、ベタな訳してみましたが名曲ですよ!)フリーダウンロードできます。
こちらから

グラスゴーにいる、グラスゴーに行く予定なんて超ラッキーな人は見逃せないライブ二つ。
でも4月25日のクラシック・グランドはSold-Outかも…(超意地悪イージット:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)
だってFlood of Redが新人バンド達を盛り上げるために出演しますからね!

16 Apr 2010 The Courtyard Glasgow - Your Heart Is Ready For Home EP Launch Glasgow
25 Apr 2010 Classic Grand - Road To Rockness with Flood of Red, Whiskey Works, The Void, Trapped in Kansas Glasgow


やっぱりスコットランドのバンドをご紹介できた日は清々しい想い!
スコットランドと北アイルランドのインディバンドを断然応援中
イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>よしクンさん

え~そうなんですか!?せっかく活動再開したと思ったら残念ですね。(>_<)

1 ■無題

スーパーグラス 解散するそうですね。

久々です(^∇^)

んで、  おやすみなさい

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。