2010-04-03 12:00:00

さよならベルファスト大観覧車:Colenso Parade他

テーマ:music
今やベルファスト名所の筆頭となっていた市庁舎脇の大観覧車が、2010年4月11日に営業を終了することが決まっています。一度乗った時、一番てっぺんで止まった時に地元のおじさんに揺すぶられて…楽しかったなぁ!いや自分で揺するわけにはいかないけど人がやってくれる分にはね(汗)おじさんは奥様に怒られてましたぜ、へへへ

…なんて話ではなくて、この大観覧車、イージットレコードのHPに開設したクリスマス/新年特集ページ(実は自分が見たくてまだHPに掲載中・汗)で見たのを覚えていらっしゃいませんか?Two Door Cinema Clubが大観覧車に乗りながら演奏したあのキュートかつ心にしみる映像を!ベルファストの街を眼下に見下ろす、なかなかの眺め。そしてTDCCのアコースティック演奏も素晴らしかったですね。

今日はそのThe Belfast Wheelを名残惜しんで、北アイルランド、ベルファストのプチ特集。

まずはTwo Door Cinema Clubに続けとばかり、Colenso Paradeです。新曲のFall At Your FeetをTDCC同様の編成で。Philyが叩いている鉄琴は先日お伝えしたA Plastic Roseから借りたものらしいです。この日は生憎の小雨で(てかベルファストは基本いつもこんなだ)外が曇って良く見えないのですが、一周して戻ってきた時には曲が終わっていなくて係員のごっついお兄さんに怒られちまったという笑いどころ付き。大観覧車を出た4人は、通りすがりの女の子二人にBye Bye Loveをプレゼント。ここでも早く帰れとばかり係員に見つかる…(笑)
FergalとMickeyは、きっと少年時代からいつもこんな風にして歌って来たんだろうな。Colenso Parade(コレンゾ・パレード)も新しいシングルのリリースを予定している模様。

COLENSO PARADE - Fall At Your Feet


そして4月1日に新しいEP『Take Care, Take Flight』をリリースしたばかりのKowalskiです。新生Kowalskiの魅力がいっぱいの最高の出来です。このEPの詳細と購入方法についてはイージットもよくお邪魔している大好きなブロガーさんが詳細に情報をまとめてくださいましたので、ご紹介。こちらから。マスト・バイですよ!

まずはこのEPからシングルカットされた『Get Back』を!

Kowalski - Get Back


そしてもう一曲は一枚目のEPから、通称Sunshine Stateを昨年のライブ映像で。皆歌ってますね!イージットも一緒に歌いたい!

Kowalski - Are You Noisy Sunshine State(Live)


最後は最近二枚目のアルバム『Tides & Tides』をリリースしたSix Star HotelのフロントマンDavidのソロ・プロジェクト、Captain Cameronをご紹介。Six Star Hotelは後輩バンドの面倒見も良くて、Kowalskiもしっかりお世話になっています。Six Star Hotelもとても良いバンドなのですが、二枚のEPをリリースしているCaptain Cameronがまた良いのです。イージット、こう見えて実は所謂アイリッシュ的な音が大好きというわけではないのですよ。で、Captainの曲はとてもとてもアイリッシュな音なのに、大好き!ジャンルとか誰の音に似ているとかって、好きか嫌いかに関係ないんだと改めて思います。階段の上にちょこんと座ってバンジョーを手に歌うCaptain Cameron。是非聴いてみてください。

MySpace: http://www.myspace.com/imcaptaincameron
MySpace: http://www.myspace.com/sixstarhotel

Captain Cameron - So Much Wrong With Me(Live)


Colenso ParadeとKowalskiについては”最近の”記事とイージットレコードHPの特集記事へのリンクを書き添えておきます。

Colenso Parade関連記事:
2009-08-11 雨に唄えば(Glasgowbury 09): Colenso Parade
イージットレコードのHP『イチ押し』特集のColenso Parade

Kowaslki関連記事:
2009-12-20 "What's the craic"②(故郷編):Two Door & Kowalski
2009-12-24 仲良くしろよトナカイたち!:Kowaslki
2010-01-20 スキスキコワルスキ!ニューシングル『Get Back』(Kowalski)
イージットレコードのHP『イチ押し』特集のKowalski


イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。