2010-02-23 20:00:00

British Sea Power故郷に帰る(第二のだけど)

テーマ:music
毎年5月にブライトンで開催されるThe Great Escapeフェスティバルから”有料の”招待状が届いた今日。
いや、つまり広告メールが来ただけですが…(汗)
今年はDelphicが出るらしいですね(遠い目)

で、昨年のビデオとか探してたら、宝物に出会っちゃいました!
British Sea Powerのハミルトンがしゃべってる!((((((ノ゚⊿゚)ノ
ヤンさんの声はライブでもよく聴けるけど、ハミルトンはあんまりしゃべらないので貴重。
1分少しから始まるBSPのインタビュー是非聴いてみてください。
Rough Tradeのラフの発音が、ああ、やっぱり湖水地方の出身ね、ハミルトン!ラブリー!って感じですよ。
♪昔は住んでたので戻ってこれて嬉しいよ。もう住んでないけどね。ビッグ・ウェイブって感じだよね。懐かしい仲間デーモンイーモンがBrakesで演奏するのも楽しみ♪とか言ってます。

その他、Enter Shakari、Patrick Wolf、Juliette Lewis、昨年評判だったWhite Denim、Die Die Dieなど。綺麗な発音のパトさんと映画スターでもあるジュリエットは、さすがに聴き取りやすい。

The Great Escape 2009


ハミルトンが観たと言うグラスゴーロンドン出身のバンド、ミカチューはこちら。”かなりおバカだったぜ”と言うハミルトンですが、それ褒め言葉?

Micachu & The Shapes - Lips


ミカチューは以前来日もしたんですって!?多分イージットが日本にいない間に(涙)
おまけに名前がごっちゃになって困ったLAのガールズバンドMika Mikoは昨年末解散してたんですって!?(涙)ミカチューもMika Mkoもいいバンドですよね~!

お次は、ハミルトンもヤンさんも観に行くと言っているBrakes。盟友デーモンイーモンとの再会を楽しみにしているということですが、Brakesいいですよね~!ラフトレを離れ、2009年FatCatからのリリースとなった3rdアルバム『Touchdown』から ドーナツの逆襲!:

Brakes -Hey Hey


アルバム『Touchdown』は、amazonなんかからも購入可能です。アメリカ輸入盤だとお安い!ちなみにアメリカではBrakesBrakesBrakesという名前で活動中。


イージットレコードのホームページはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>ianさん

インタビュー映像少なくないですか、でも?
新作楽しみですね!
イージットも地味に強化計画をサポートしてまいります!

3 ■>kohさん

ラフトレにはホントお世話になってます(笑)

BSPのライブはUKでは圧倒的に男子多しなんですよ。BSP自身はフットボールのチャントが体現するマッチョ文化に反旗を翻してるはずなんですが、皆シンガロングしたりジャンプしたりしたくてウズウズして待ってる。ライブ、観たいなぁ!

2 ■BSP強化計画

ですね、どんどんやって下さい(笑)
確かにハミはあまり話してませんかね~
香港での映像でもしゃべってましたよ。

Breaksのドーナツの曲は自分もかなり受けました(笑)

1 ■無題

British Sea Power大好きです!

出て来たときは衝撃でしたねぇ。天才だ!!って∑(゚Д゚)

Mika Mko解散してたとは∑(゚Д゚)!!!
初めて知りました。う~ん、残念ですねぇ(>_<)

Brakesも出て来て、今回はラフトレがたくさんですね(^∇^)

僕はラフトレが1番好きなレーベルなんです(´∀`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。