2010-03-05 20:00:00

General Fiasco:アルバム『Buildings』がもうすぐ!

テーマ:music
ここイージットのブログでも、イージットレコードのHPでもお馴染の北アイルランドのバンド、General Fiasco(ジェネラル・フィアスコ)。
Two Door Cinema Clubに続け!とばかりに3月22日にデビューアルバム『Building』がリリースです。楽しみ~♪♪♪

今年もロンドン8月1日に行われるUnderageフェスに再度出演決定の他、6月5日には北アイルランドのBangor(バンガー)で行われるSnow Patrolのコンサートへのサポートも決定!スノパトさんはTDCCと同じくBangorが出身地ですから気合が入ったコンサートになるでしょう。Ward Parkという大きな公園で行われますが、一応一年で一番気候のいい季節ですからお天気の悪さではグラスゴーにも勝る北アイルランドとは言え、楽しい一日になることでしょう!

3月8日にはシングル『Ever So Shy』がリリースされ、3月22日にアルバム『Buildings』がリリース。この間はUK中をヘッドライン・ツアーです。UK中を、と書きましたが、General Fiascoの三人、相変わらずポンコツバンを自分達で運転してツアーしてる模様。そろそろ運転手と新しいバンが欲しいところです。だって……

この冬ツアー中に、バンの窓の一つを割られちゃってベニヤ板でふさいでツアー続行したんだそうな。「不作法な態度で強面に出れば割引してくれるんだろうけど、シャイで礼儀正しく訊くと―そうインディバンドのメンバーがしそうな態度だよね―めっちゃ高いんだガレージってところは!」とかブログで話してました。窓一枚が家賃三カ月分位するらしいですよ正規値段だと。イギリスで保険が発展した理由がわかりますね…(話が逸れました)
いずれにしてもGFのブログはいつも大笑いさせてくれる楽しさ満載です。Owenの愛らしい風貌でイギリスでは女子人気爆発状態ですが、いやいや根性入った男子ですOwen。

それでは、まずは最新シングルの『Ever So Shy』から。ライブでも大人気の曲です。PVは確かニューヨークに飛んで撮影してたはず。

General Fiasco - Ever So Shy


ライブでは大合唱間違いなしの『Rebel Get By』!ジャンプ!ジャンプ!

General Fiasco -Rebel Get By


今日の目玉はこれ。
ベルファストのアルスター・ホールで行われたライブ映像。オーディエンスも最高ですね。これ、これを日本で観たいですね!
そして、おりしもハロウィーンってことで、アンコールのRebel Get Byでは仮装するっていうOwen。
…って、えっ?ステージにはカワイイ女の子しかいないよ????えっ後ろ姿だけどカワイくない????

General Fiasco - Ulster Hall



2010-02-20 一週間遅れのバレンタインデー!(ベルファスト編)でご紹介したBandwidthのバレンタイン・ミックステープはもう試聴したりダウンロードしましたか?General Fiascoが敬愛するバンド達が愛をこめてカバーした名曲の数々。今でもイージットの心を暖めてくれます。こちらから


北アイルランドのステキなバンド達を心から応援してます
イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。