2009-12-20 12:00:00

"What's the craic"②(故郷編):Two Door & Kowalski

テーマ:music
”What's the craic"第二回は、Two Door Cinema ClubやKowalskiの故郷、Bangorのご紹介を。

イージットが訪れた11月のこの日は晴天で、ハーバーから望む海が美しかったです。
そして海の近くってことは日本では悪名高きFish'n'Chipsの魚が新鮮で旨いっ!ロンドン辺りで”まずっ!”と泣いた人も、Bangorではその美味しさに間違いなくむさぼりつきますよ。

イージットレコード―ムダグチ出張所-Bangor
イージットレコード―ムダグチ出張所-Bangor2

こちらはTwo DoorやKowalskiがBangorから出てきて拠点としたベルファスト。AshやPanda Kopandaのライブポスターが目に付きます。この辺りは人通りの少ないベルファストですが、学生で賑わうBotanic Streetへの入口辺り。
イージットレコード―ムダグチ出張所-Belfast

さてBangorはベルファストからは電車で30分ほど。セントラル・ステーションでベルファストのフリーマガジン”Go Belfast”をピックアップして、最新音楽情報やイベント情報をチェックしながら、海沿いの景色を楽しんでいると、あっと言う間にBangorに到着です。Botanic GardenやQueens大学を散策した後に、近くのBotanic駅から乗ってもいいですね。

北アイルランドの電車はこちらのサイトでチェック:
http://www.nirailways.co.uk/

ランチをBangorで食べるとしたら:
Departure 10:42 11:12 11:42 (発車)
Arrival 11:13 11:43 12:13 (到着)
Travel Time 0:31 0:31 0:31(所要時間)
Day Retturn £7.50(日帰り往復切符のお値段)

実は再開したばかりのBelfast-Dublin間の電車が、今なら同じお値段£7.50で予約可能らしい。Dublinからも同じかどうかは未確認だけど、アイルランド旅行を考えている方は、ぜひ北アイルランドにもお越し下さい。Giant Coasewayなどの日帰りツアーに留まらず、Bangorで半日遊び、夜はBelfastでライブを楽しみってのも是非ご検討ください!

ところでBangor出身の著名人って誰かいるのかな?と思ったら:(出処Wiki)
Snow Patrol(Gary Lightbody, Jonny Quinn, Iain Archer, Mark McClelland)
Iain Archer(元スノパトの主要メンバーで今はソロアーティストとして北アイルランドの多くの若いバンドの尊敬を集めています)
Colin Bateman(作家。Divorcing Jackは映画公開もされています。邦訳もあるはず。)

スノパトのGaryさんや、Iain Archer(イアン・アーチャー)がBangor出身だったとは知らなかった。WikiにTwo Door Cinema ClubやKowalskiが著名人として加わる日も来るのでしょうか?

今日はTwo Doorよりちょっと先輩Kowalskiの懐かしいPVをご紹介。Bangorのビーチで撮影されています。

Seesaw by Kowalski


ちょっと寒そうですが(イースター時期撮影ですから)こんな映像を見つけました。ハーバー周りは今年もこのままでした(笑):
Bangor on Easter Sunday 2007


イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:>weegieさん

たびたびスミマセン^^;

なにせ「泊るなら風呂のあるところ」が最近のモットーなもので。リーズは四つ星ホテルに朝食付き35ポンドで泊れたりしたんですけど、そういうオイシイ話がないんですよー(そりゃそーか)。

ベルファストの街の構造も記憶が薄れちゃって把握しきれてないし。またいろいろ伺います。

4 ■>エンリケさん

殆どの写真はBangor(バンガー)ってところですが、北アイルランドは北東部も本当にキレイです エンリケさん調査隊に期待してます!

3 ■>weegieさん

Warrenpointはもっとラブリーって噂もあります(笑) ベルファストは一泊ならYouth Hostelは場所が超便利ですよ(シャワーがちょっと・・・ですが)

2 ■ここが・・・

ベルファスト・・・
初めて見ますが、美しい街ですね。

次は北アイルランドを調査やぁ~

1 ■愛しのベルファスト

すごーいっ。Bangorってめちゃキレイですね。ぜひ行かなければ・・・。ベルファスト行きを企てている身なのですが、冬なのに宿があまり安くないんですよね・・・。

いっそ日帰りで?!とか、一泊だけゴージャスな宿に?!とか、ヤケになりつつあります。しかしグルメ編を読んでも、行かないわけにはいかないですね、これは。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。