2010-03-23 20:00:00

Strait Laces: とびきり楽しいオオカミ君達

テーマ:music
主として未契約のインディ・バンドを応援しているEejit Recordsですから、バンド内のメンバー変更やバンド名変更なんてのは日常茶飯事なわけですよ。
そして、それは必ずしもバンドの飛躍につながるとは限らないという切ない現実もあります。

ところが、ことStrait Laces(ストレート・レースィズ)に限っては大歓迎のメンバー変更!当初のドラマーのマットが悪かったわけでは全然ないんです。でも昨年の初めにマットの旅立ちに伴いドラマーとして加わったPando(パンドウ)がとんでもなく素晴らしい!

ドラマーがこんなにもバンドのキャラクターを変えるってこともあるんですね。シングル『Seconds Out』をリリースした後にPandoが加入し、早速作り始めたデモはPandoがプロデュースしてたっていう話ですから、さもありなんかもしれません。Pandoが入るとすべてが楽しく聴こえてくるんです!見た目もかなりお茶目なんですが、只者ではないなPando。ぜひ聴いてください、見てください!

Strait Lacesは、Coleraine出身で現在はベルファストに拠点を置く北アイルランドの3人組。
Eejit Recordsで発売中のColenso Paradeとよくライブを行っていたこともあり、早くからチェックしていたStrait Laces、元々曲自体は良かったんですが、ポップ・ロックバンドとしては、なんかワクワク感がもう少し欲しいかな?って感じだったんです。そんな時にUK在住の友人からロンドンで観たライブがとても良かったという話を聞いて、久しぶりにチェックしたStrait Lacesの音は嬉しい驚きでした!Pandoえらいっ!

MySpace: http://www.myspace.com/straitlaces

メンバー: David(Vo, G)、Jonny(Bass)、Pando(D)

では静止画面ではありますが、『Where The Wolf Roam』(オオカミがうろつく場所?)をお聴きください。左端の「なんじゃあ、この格好は!」のメガネクンがPandoです!

Strait Laces.flv -Where The Wolf Roam


そんなStrait Laces、今年のSXSWに登場してました。
And So I Watch You From Afar(ASIWYFA)、Fighting With Wireの大先輩ならびにGeneral Fiascoというステキな組み合わせで、3/17に『Belfast Rocks』というベタな名前の(笑)イヴェントに出演してきたところです。その他にも計8つのライブを行って充実感のある疲れを感じながら帰国の途中でしょうか?(ちなみに3組のバンド名へのリンクはすべてEejit RecordsのHP内『オススメ』に貼らせていただきました。スゴイな!って自己満足する前に早くStrait Lacesを加えないといけないんですが・・・)

最新のブログではホットドッグとピザ以外のものが食べたいと冗談を言っていましたが、さすが食べ物の美味しい北アイルランドのバンドだと思って笑いました…スコットランドのバンドだとどうかなぁ?ソーセージとピザが食べ放題なら一週間は過ごせそうな気がする←スコットランドのバンドからの反論を募集中(爆)

Strait Lacesは、Colenso Paradeと頻繁にライブを行っていたのですが、Davidがブログで「つるみ過ぎ?怪しい?なんていう声があるみたいだけど、俺達デートはしてないから心配いらないよ!」と書いてました。Colenso Paradeも密かに新曲がどんどん出来上がっているようだし、General Fiascoのデビュー・アルバム『Buildings』はついにリリースされたし、ベルファストのミュージック・シーンおおいに楽しみです。

Strait Lacesの曲が聴けるヴィデオは上の一曲しかないので、彼らがロンドンにレコーディングに行った際のYoutubeビデオと練習光景(!)のビデオを貼っておきます。この辺りのビデオは一年もすると見れなくなっている可能性高しですからね!

05:30-から演奏が始まります:
STRAIT LACES - LONDON-ATION-STATION


1:38-から演奏が始まります。
strait laces - practice pt. 1



北アイルランドとスコットランドのインディ・バンドを断然応援中
イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:はじめまして

>とおりすがりさん
コメありがとうございます!スコットランドのインディバンドはイージットレコードが断然応援中です!これからも気が向いたらぜひ遊びに来てくださいね。Strait Laces、二曲ダウンロード中ですのでこちらもぜひ!(次のブログを参照ください)

5 ■はじめまして

スコットランドのインディバンドを探しててたどり着きました。
ダウンロード販売でも構わないのでStrait Lacesの曲をもっと聞きたいです。

4 ■Re:Re:Re:聴きなおしてみると・・・

>エンリケ改めマコ先輩さん
ありがとうございます!(Strait Lacesに代わって?)
マコ先輩の暖かいお言葉、どれだけ有り難いか!これからもヨロシクお願いします!

3 ■Re:Re:聴きなおしてみると・・・

>イージットレコード ムダグチ出張所さん

あれ・・・?曲とタイトルがマッチしてたのでそうやと思ってました(汗)
Strait LacesはCD出たら間違いなく買うと思います(o^-')b

2 ■Re:聴きなおしてみると・・・

>エンリケ改めマコ先輩さん
ああ、それ曲名じゃないんだと思うんですけど、曲名チェックするのをサボってました スミマセン!(><;)
SXSWに連れてくメンバーに選考された位ですから、日本の夏フェスにもぜひ来てほしいですね!

1 ■聴きなおしてみると・・・

「LONDON-ATION-STATION」が
個人的に好きですね☆
夏フェスでぜひ聴きたいですね~(o^-')b

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。