2009-08-19 00:00:07

Idlewildをサポートしてツアー!: The Xcerts

テーマ:music
10月、敬愛するスコットランドの先輩、Idlewildのツアーにサポートが決まったThe Xcerts。
「夢が叶ったなんてもんじゃないよ。バンドに入りたいと思ったのもIdlewildがいたからだし、今日に至るまで一番好きなバンドの一つだから」と大感激のThe Xcertsです。

ツアー日程は次の通り:
10 Oct 2009 Club Academy Manchester
11 Oct 2009 Rescue Rooms Nottingham
12 Oct 2009 Phoenix Centre Exeter
13 Oct 2009 Colchester Arts Centre Colchester
15 Oct 2009 Wedgewood Rooms Portsmouth
16 Oct 2009 Electric Ballroom London, Camden Town
18 Oct 2009 02 Academy Oxford
19 Oct 2009 Waterfront Norwich

今日は昨年12月にロンドンの93 Feet Eastで演奏された『Crisis In The Slow Lane』のライブ映像を。(The Xcertsのライブは何度か観てるけど、エジンバラで観たのが最後かな?もう一年以上前?ぎょっ!)

The Xcerts - Crisis in the Slow Lane - 93 Feet East


そしてIdlewildの方は、彼等が以降独自にアルバムをリリースすることに決めたきっかけとなったとも言われる、ダウンロードのみでシングル発売をした『A Ghost In The Arcade』のビデオを。
Make Another Worldツアー(いつもながら平易な言葉で心に刺さってくるロディ語ですね?)の際にアバディーンを訪れた時のライブ映像がベースになっているそうです。(そしてアバディーンと言えば、The Xcertsの故郷!)

Idlewild - A Ghost In The Arcade


The Xcertsに関する過去の記事:
2009-03-13 3/14はついにBritish Anthems、そして・・・:The Xcerts
2009-03-11 The Xcertsと過ごす渋谷の夜!(Paul SteelにQuattroも!)
2009-02-23 【特報】British Anthemのライブモニターキャンペーン :The Xcerts
2009-02-17【速報】British Anthem (3/14)に登場決定!:The Xcerts
2009-02-14 Happy Valentines! : The Xcerts at British Music
2009-01-23 家へ帰れ・・・ない!:The Xcerts
2008-11-19 今夜はAstoria!-The Xcerts

いやぁ、こんなにあったか(笑)

スコットランドと北アイルランドのインディバンドを断然応援!
イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:Idlewild

>jekyllさん
スコットランド色、確かに!初期の曲もいいんですよIdlewild、特に今聴くと余計に彼等の他にない魅力がわかるっていうか。機会があったら是非!

3 ■Idlewild

タイムリーにIdlewildのニューアルバム聴きましたよっ!!
(ちょうどレーベルの方から最近送られてきたので♪)
良い感じでした。
私、彼らの曲ちゃんと聴いたの初めてだったので、
以前の曲がどんな感じかはわからないですが、
ニューアルバムはスコットランド色丸出しな感じでかなり好みでした。。

2 ■Re:Idlewild

>エンリケさん
レーベルの問題とかいろいろあったので・・・
でも本当にいい曲ですよね?!
IdlewildのCDアルバムも年内には発売されるようですので是非チェックしてみてくださいね!

1 ■Idlewild

『A Ghost In The Arcade』はダウンロード限定っすかぁ~、CDで発売しても売れると思うんですが・・・どうでしょう?

アバディーン発のバンドもなかなか激アツですね☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。