2009-06-23 20:00:00

ペンギンが北極熊を!:Penguins kill Polar Bears

テーマ:Misc
スコットランドのバンド、Penguins Kill Polar Bears
実はイージット、個人的にペンギン好きなもんで、このバンド名、ずっと気になってたんですよ。
で、ある時突然気づいた。
ペンギンは北極にはいないんじゃん?!南極と周辺地域ですよね)

南極から北極まで泳いでいくと何日かかるんだろ?…なんて物騒なことは考えず、まだ若い Penguins Kill Polar Bearsの今後を楽しみにしたいと思います。
と、ところが、映像もなかったので、今日は彼らの親友、Young StatesのデモPVで、彼らにエールを贈ります。(汗、汗)Young Statesはグラスゴーの少年バンドで、7月25日にシングルリリースのライブをABC2で行う他、8月7日にはQMUでThe Hollowaysのサポート、8月22日にはエディンバラでThe Xcertsのサポートと絶好調です。

Better Man -Young States


ところで、ペンギンに関心の無い人でも、愛らしいペンギンの写真には心惹かれた経験があるのでは?

ペンギン写真家として著名な鎌倉文也氏が、その名も『Save The Penguins』というシリーズのウェアをMunsingwearとコラボしたという情報が入ってきました。
”売上の5%をWWF JAPAN(財団法人世界自然保護基金ジャパン)に寄付することで自然保護活動支援を行う”というものだそうです。温暖化でペンギン達の生活が脅かされているんですよね。
Munsingwearと言えば、あのペンギンロゴのポロシャツで有名なブランド。ペンギン写真家、鎌倉さんの作品がどのように活かされるのか興味津々でしたが、手抜き一切なしで真剣勝負のウェアに仕上がったようです。欲しいなぁ…

まずは鎌倉文也氏のHPをご紹介。ペンギン好きには堪らない。写真の数々はもちろんですが、ペンギン・コレクションズというコーナーのペンギングッズ紹介のコーナーは最高です。

鎌倉文也氏のHPはこちら:
http://www17.ocn.ne.jp/~kpenguin/index.html

前身頃全体にペンギン・コロニーのプリントが施された、一瞬ぎょっ?としそうだけど意外にお洒落上級者が着こなしてぐぐっと来そうなポロが気になるのでURLをご紹介:
http://www.descente-onlineshop.jp/goods/NPF1504/N921/

オーガニックコットン使用で、仲良し親子ペンギンの刺繍つきのポロを着ているのは、なんと鎌倉さんご本人です。レディースもあるそうで隣でレディースを着ているのは奥様!美人!

イージットレコード―ムダグチ出張所-The Penguins


イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。