2009-06-22 20:00:00

Montrose Music Festival (その2)

テーマ:music
無料のフェス!
Angus(アンガス)ビーフ・バーガーが旨い!
心沁みるスコットランドの小さな街!

…で、肝心のバンドはどうなのよ?というわけで、今日はバンド達をご紹介。
いつもの通り、ブルーはスコットランド、パープルはイングランドのバンドです。

有名どころが出るわけではありません。
(あ、有料ですが大型会場で毎年ビッグネームが出演します。こちらは懐かしいあのバンドを家族で楽しみたいお父さんお母さん向けの設定。しっかり売り切れてます。)

でも、小さな街の小さな会場を梯子しながら、こんなこれからのバンド達と過ごすの悪くないですよ!

CarnoustieというDundeeとMontroseの間の町出身のMake Sparksのシングル紹介ビデオ。
※えっと、すいません。ご注意ください!(途中でイギリス人得意のお尻技が出現しちゃいます)
Make Sparks - Rewind, 28 days of.....


エディンバラとレイキャビック出身って意外?いえいえ、アイスランドからはエディンバラに直行便があるんですよ。これはThe Dials時代のPVです。
Lost in Audio: Angeline (The Dials)


スコットランドのどこかな?Idlewildをちょっと思い出させる曲もあるAlto Elite。4月5月は、The DykeeniesのサポートでUKツアーしてたそうな。知らなかった。
Alto Elite: Walk Away


エジンバラのCancel The Astronauts。エジンバラも東海岸だ。彼らもいいバンドです。
Cancel The Astronauts - Intervention (Live)


リーズのVampire Weekendって言われてるのは、ちょっと大袈裟な気もしますが悪くないぞ。
Kinch: Old Fashioned Love


傾向をちょっと変えて、最後はニューカッスルのバンド、300ft Gorilla。今年のMontroseフェスでの演奏です。巨大ゴリラ君達も、こんな小さな箱で黒T少年で一杯じゃないとこで観れるのは大人には嬉しいかも(笑)ニューカッスルは国境を越えてイングランドに入りますが、東海岸ですね。
300ft Gorilla - Mr Raspberry is Dead
(Montrose Music Festival 30th May 2009)


去年はロンドンのバンド、Lights Actionも出てました。アコースティック・セットでしたがなかなかでした。会場がパブで、未成年の少年少女が入れなかったのが残念だったな。
Lights Action - Aurora


そしてグラスゴーのThink:Fire。この後惜しくも解散しちゃったのですが、Montroseで買ったアルバムは大切に聴きました。
think:Fire 40 love (Official Video)



イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。