2009-06-15 20:00:00

ダナナナナックロイドだ!:Dananananaykroyd

テーマ:music
いやあ、人騒がせなバンド名のDananananaykroydですね…
しばらくダナナナネイクロイドという既に日本のウェブで見かけたバンド名を使っていたのですが、彼らのアルバムを聴いて『Watch This』に差し掛かると、あれっ「ダナナナナックロイド」って言ってない?

どうにも気になって本人達に聞いてみました。
結果は: ダナナナナックロイド  
…だそうです。
Dananananaykryodによると、音声学的には次のようになるとのこと。

DANA
NANA
NACK
ROID

「真面目な話、Watch Thisで歌ってる通りだよ!」とのこと。
しかし聞いたらちゃんと即レスくれるDananananaykroydって気さく過ぎ?
いや、だってグラスゴーっ子だもん!(笑)
…てか、もっと早く確認しておくべきでした。すみません。

イージットはThe Cliquesで痛い目にあってますからね。Hullのバンド、The Cliquesの場合は、関係者に聞いたところ「クライクス」だとイングランドの明快な歯切れのいいアクセントで答えてくれたのですが、バンドがビデオでMySpaceのURLを紹介する時に「クリークス」って言ってたので確認したところ「クリークス」だったと言う。
なので、Dananananaykryodの場合も、誰か関係者がきっとダナナナネイクロイドって言ったんだと想像してます。名前はほんとわからんもんですわ。

こちらが『WATCH THIS』のライブ映像。ダナ・ナナ・ナック・ロイドをご検証下さいませ。
ああ、それにしても名前が何であれ、いいバンドだなぁ!
大笑いしながら踊れるBlood Brothersみたいな。楽しいに決まってる、だってグラスゴーのバンドだもん!(イージットレコードはグラスゴーに一目惚れして始まったようなものなので、連呼ご容赦ください。言ってもいいと言われたら何万回も言えますもん)

Dananananaykroyd - Watch This (Live)



イージットレコードのホームページも修正しなきゃ!と慌てたらカタカナ名は入れてませんでした。ほっ=3

ダナナナナックロイドの記事はこちらから
『オススメ』
http://www.eejiteejit.com/sub3_3.html
『ライブ映像』
http://www.eejiteejit.com/sub6_2.html
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>キャプコリさん

こんにちはぁ!そうですか、Radio1のDJが!

考えてみたらCaloriesのアルバム広告ビデオでもダナナナ達、バンド名をダナナナナックロイドって言ってるんですよね 気づくの遅すぎでした(ノ_-。)

5 ■無題

どうも、いつも楽しく拝見しています。

彼らの名前は前にあったmixiのコミュかどっかで議論してました笑
Radio1だかのDJがだなななな、くろいどっていってたのは覚えてます。
Greater than~とSong one~がマイスペでDLできたときは当時のヘビロテでした!
今後も楽しみです。

4 ■>エンリケさん

そうだ!”ロック”ロイドの方がよかったかも!(本とはナックロイドです(*゚.゚)ゞ ha ha)
グラスゴーってロック好きにはたまらない街ですよ!HPにはグラスゴーの箱紹介ページもありますので、遊びに来てくださいね!

3 ■>kohさん

グラスゴー聖地ですね!ダン・アクロイドをもじったというダナナナのバンド名ですが、ほんと最近名前だけで楽しいバンドが多いです アメリカですが、シンバル達もいいですよねえ

2 ■うんうん

グラスゴーはいいバンドを排出しますね☆
たしかエル・プレジデンテもそうですよね?

とはいえ、ダナナナナロックロイド・・・舌かみそうですね~(笑)

1 ■無題

最近のバンド名はクラップぐらいから変化球が多いですが、Dananananaykroydはさすがに「なんじゃあ∑(゚Д゚)!」って思いました(´∀`)

グラスゴーは聖地ですねぇ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。