2009-05-26 20:00:00

ウエスト・エンド・フェスティバル: Spinto Band & TFC

テーマ:music
毎年開催されて今年が14回目となるそうです。
グラスゴーのお洒落エリア、ウエスト・エンドで行われるWest End Festival。
なんでもスコットランドのマルディ・グラと銘打っているそうで、いつもは閑静なウエスト・エンドに観光客を含め大勢の人が集まるそうです。

イージットレコード―ムダグチ出張所-West End Fes←パレード

開催期間: 2009/06/12~6/28
詳細は: http://www.westendfestival.co.uk
イージットお薦めライブ: 6/16 Nacional @ Captain's Rest

…そうですって無責任ですが、実はパレードが終了した後には行ったことがあります。
まだ出店もたくさん出ていて、スポンサーのCoronaビールもフェスティバル中ばかりは堂々と戸外、道を歩きながら飲める!(←普段はアメリカ同様違法)

賑々しいパレードだけではなく、期間中はウエスト・エンドのあちこちで数え切れない程のイベントが開催されます。ウエスト・エンドだけにフォークあり、ジャズあり、コメディありとエディンバラ・フェスティバル並みに盛り沢山!ロック色はやや薄いですが、Nacionalのライブは見てみたいところ。

ウエスト・エンド、イージットが大好きな箱(演奏会場)の一つ、Oran Morも、この中心にあります。

イージットレコード―ムダグチ出張所-Oran Mor←Oran Mor

写真で人が集まっているのはレストランへの入り口とテラスで、ここには着飾った男女がいつも優雅に飲んだりお食事したりしてる。贅沢は敵のイージットが行くのは、この建物の地下にあるThe Venueと呼ばれる会場。地下への入り口は、写真左の車の陰に隠れている辺りにあります。

ここは他の箱に比べると、ちょっとゆったりとして豪華な感じで、”少し”大物にぴったりの会場です。
IdlewildのRoddy W.のソロライブも、Stephen M & Jicksのライブも、お見せ出来そうなYouTubeビデオが見つからなかったので、まずはアメリカのSpinto Bandから!

Oh Mandy by Spinto Band (@Oran Mor in Glasgow)


楽しそう!2006か2007初めかな?ここで初々しいSpinto Bandを見たかった!実はまだ見る機会に恵まれません。

そしてグラスゴーのウエスト・エンドと言えば、Teenage Fanclubしかありませんよね?
どちらかと言うとイースト・エンド寄りの音楽趣味を持つイージットは、恥かしながらTFCのライブで合唱など出来ませんが、この数年それほどライブを行って来なかったTFCなので2008年7月のこのライブはあっと言う間に売り切れてましたし、ファンは大合唱だったでしょうね!

Teenage Fanclub - Gene Clark



イージット・レコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

久々に着たけど・・ホントに凄いわ。ここわ。
よくココまで書けるわ。
Teenage fanclub懐かしい~。
俺Tシャツ持ってたわ(^∇^)

コメありがとうデス

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。