2009-05-03 20:00:00

Copy Hahoの選曲テープ① : リチャードの巻

テーマ:music
スコットランドの若きオルタナマスター、Copy Haho
アバディーン近くのストーンヘイヴンというスコットランド東海岸の町の出身の最高に素敵なバンドです。同郷ということもありThe Xcertsのメンバーとも仲良しですが、アメリカのオルタナバンドの造詣深く、そんなバンドがツアーのため渡英した時には、スコットランドにも呼んで一緒にツアーをしたりと、若いバンドながら活躍ぶりから目が離せません。

そんなCopy Haho(コピー・ハホ)のジョー(Vo)とリチャード(b)が、Art of Noiseミックス・テープと題して、オススメの10曲を選んで公開する趣向が、The Line of Best Fitというウェブサイトに、2009/03/19に掲載されました。二日にわたって拙訳でご紹介します。

原文URLはこちら↓
http://www.thelineofbestfit.com/2009/03/art-of-noise-copy-haho/

その中から今日はリチャードの巻として、何曲かご紹介します。最初は、Dananananaykryodがアルバムの宣伝ビデオに参加した、イングランドはバーミンガムのCalories。なんとCopy Hahoも断然応援中。


①Calories Adventuring
リチャード:「彼らの前のバンドDistophiaとは何回も一緒にライブをやったことがあるんだ。で、デビューアルバムは先週手に入れたばかりなんだけど、本当にスゴイんだよ!もう殆ど完璧なインディロックだね。(略)」



② fIREHOSE: ‘Time With You’
リチャード:「(略)サタデーナイトフィーバーみたいにさ、肩で風切って気取って通りを練り歩くのにぴったりの曲さ」


③ Life Without Buildings: ‘New Town’
リチャード:「Life Without Buildingsnoの曲で一番のお気に入り。どうしてこんなに好きか人に説明しようとしても、結局大ファンの少年がお気に入りバンドについて講義を開始するみたいな感じになっちゃうんだ。文句無しに好き。Copy Hahoのバンドメンバーは全員このバンドに夢中だし、それも当然さ。リイシューして誰でも買えるようにするべきだよ、輸入したりebayでオークションしたりしなくても買えるようにね。Tugboat/Rough Tradeから誰か権利を買い取ってそうしてくれないかな?」

Life Without Buildings: ‘New Town’


④ Dexy’s Midnight Runners: ‘Burn It Down’(PV省略)
⑤ Van Morrison: ‘Caravan’ (PV省略)


最後に、明日の「ジョー君の巻」の予告編として一曲。(註:「明日のジョー」ではありません!)

⑥ Titus Andronicus: ‘Upon Viewing Breughel
ジョー君:「最高のバンドだよ。去年の夏、ブルックリンのMccarren Poolで彼等がYo La Tengoをサポートするのを見たんだけど、もうすごかった。ボーカルが曲の途中でハサミを取り出してさ、鬚をチョキチョキ切り始めてね、もう見ものだったんだよ(でステージがちょっと毛深くなった)」

Titus Andronicus - Upon Viewing Brueghel's..... (Soundcheck)

※途中で終わるような終わり方ですがご容赦を。でもこのバンド最高じゃありませんか?!<3<3

ところで・・・
イージットのムダグチ出張所では、YouTubeのクリップの枠の色でバンドの出身がわかるようになっています。スコットランドのバンドは、ブルー枠、イングランドのバンドはパープル枠、北米バンドはオレンジ枠、フランスバンドはピンク枠となっています。


イージットレコードHPの「イチオシ」掲載のCopy Hahoはこちらから

イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■KISHICHANさんへ

Sound Biteお薦めします!英語も平易だし笑える箇所も満載 世界中をツアーしながらの食道楽話も楽しいのですが、何よりアレックスの子供時代の話が最高です!

3 ■こんにちは、お久しぶりです。

Life Without Buildings
私も文句無しに好きです。

ところで、Alex様のsound bitesどうでしたか?
Alex狂の友達が買うか迷っているんですが笑
私も食マニアなので読んでみたいなーと思ってます。

2 ■グリーンは北アイルランド

>エンリケさん
なんと大切な北アイルランドに言及するのを忘れてました。当然グリーンです!(o^-')b
CaloriesはHMVなどでも購入可能のようです。ほんと、最高のアルバムですよ!

1 ■こんばんは

なるほど・・・すっげぇ分かりやすいっす。

個人的にCalories Adventuringがいいですね☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。