2009-04-21 21:00:00

ハンサムで訛ってないってどう?:Blank Canvas

テーマ:music
いやハンサムで訛ってないことで悪いことは何もないんですが、単純にびっくり。
いやハンサムだけだったらスコットランドにも大勢いますよ!
訛りだったら・・・まかして下さい!(爆)

いやThe Viewのキーランはどうだ!とか、IdlewildのロディWはどうですか?とか、ご意見は多々あろうかと思いますが、今日ご紹介するこのバンド、しかも小ぎれい度が高い!!!これってキーラン君もロディさんもちょっとジャンルが違いますよね?

エディンバラのバンド、Blank Canvas(ブランクキャンヴァス)は二年以上前から気になっていたのだけど、不定期にしかライブをやらないこともあって見る機会には恵まれませんでした。だから全然知らなかった。

おそらくエジンバラの大学生なんでしょう。だからライブも不定期なのか?この映像を見てそう思いました。(確証はないんですが…)

グラスゴーにBOXという名の箱(会場)というかパブがありまして、ここがThe Next Big Thingと題してスコットランドの地元バンドを中心に何組か集めたライブイベントを継続してやっていたのは知っていたのです。が、2008年12月エジンバラまで出張してやっていたとは知らなかった。

インタビュー映像が中心ですが(しかもVo君が不在)お送りします。

Blank Canvas - BOX presents The Next Big Thing (Dec 20th 2008)



グラスゴーでやった時はBOXではなく近くのABC辺りでやったのですが、The Down and Outsなどが出演していました。
そう言えば、The Down and OutsはBOXのレジデントバンドになっていて毎週演奏しています。Voのクラークがカウンターでバイトしてたりしますよ。The Down and Outsファンの皆さん、グラスゴーにおいでの際は是非BOXへ足を運んでください。金曜日ですよ!レジデントの出演は時間が早いのでご注意。

Next Big Thingとは別に、BOXでは毎日休みなくバンドが演奏しています。
この箱は文字通り玉石混合のラインナップなのですが、基本パブなので入場無料!
またアフターショーパーティもよく開かれていて、The HollowaysやThe Cribsのアフターショーは語り草になっていました。侮れない箱です。

http://www.box-glasgow.co.uk/
http://www.myspace.com/boxglasgow


イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:あると思います!

>エンリケさん
アイルランド、スコットランド、ウェールズの通称ケルト文化を持つと言われる地域はゲール語を話す人もまだいると言われますが、実際には北ウェールズ以外はあまり話されていないようですね。でもスコットランド語は、ゲール語の他、歴史の関係でバイキングの言葉、フランス語など多くの言葉の影響を受けて出来上がっているようですよ。英語の一方言ではないとスコットランドの人達は誇りを持ってしゃべるようです。ちなみにThe Viewが英国でMCする時はスコットランド語なので、日本で聞くより更に更にわかりません…(ノ_・。)

1 ■あると思います!

話それますが、そういえばスコットランドの現地語にゲール語ってあるそうですが、ご存知ですか?

拙者の勘違いかも・・・f^_^;

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。