2009-04-13 20:00:00

リードベースにリードドラム:We Were Promised Jetpacks

テーマ:music
グラスゴーのバンド、We Were Promised Jetpacks
イージットレコードは彼等がエジンバラの学校時代に14歳の時に始めた前身のThe Winkle Experienceの頃からのファン。実際に演奏を見ることが出来たのはグラスゴー大学に進学してWe Were Promised Jetpacksと名前が変わってから。
「ベースもドラムも、全ての楽器がリード楽器みたいな音を作りたいんだ」と言うVoのアダム

Paper Thin Wallsというサイトが「ある夜中、The Smithsが泣き喚く代わりに、楽しんじゃえ!ってことになったみたいな」と彼らの音を形容していましたが上手い!もちろんThe Smithsを引き合いに出すのはある意味容易なことかもしれません。でもWWPJの場合、ロマンチックを感じさせるギターロックながらも、夜中の即興おふざけパーティがめちゃ似合う元気さがある音で、この形容わかるんです。

Frightend Rabbitにスコットランドを出てツアーをしなきゃとツアーに呼んでもらった少年達は、昨年Frightened Rabbitが参戦して大評判となったSXSWに、2009年は自分達が参加。その直前にはNYCでもライブを行ったといいますからスゴイ。今週4/15にはロンドンScalaでのFrightened Rabbitのライブにサポートで登場。5月にはGreat Escapeに登場と、めきめき評判が評判を呼ぶ上昇気流に乗っています。

そして、ついに!!!

2009/05/04、ついに初のシングル『Quiet Little Voices』のリリース決定!
そしてなんと続いてアルバムのリリースも決定しているようです。いずれもあのFat Cat Recordsから。(シガーロスやアニマルコレクティブ、そしてFrightened Rabbitも!(笑))

デビューシングルは7”とダウンロード販売のみ。メンバーのお母さん達は「CDはないの?」とがっかりしているらしいですが、イージットもCD欲しいです(爆)。ダウンロードはUK/USAのみの可能性もあるので、ヴァイナル盤の日本入荷を楽しみにしましょう。

まだPVはないので、ライブ映像で。
(ベースのショーンが出番まで直立不動なのが笑えます)

Quiest Little Voices by We Were Promised Jetpacks



イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:うぉ~

>エンリケさん
そうですね、日本への入荷がどうなるか今から気が気じゃありません。アルバムも楽しみです!

1 ■うぉ~

まじかっけ~\(^_^)/

5月4日ですね。一般販売するんですかね?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。