2009-03-18 19:00:35

グラスゴーには地下鉄があるのさ!: Ally Kerr

テーマ:music
グラスゴーのポップ王子、Ally Kerrさん本人に会ったことはないけれど、Allyさんちの猫ちゃんとは遊んだことのあるイージット。
Ally Kerrの曲って、ちょっぴり切ない珠玉のポップネスが一杯で、思わずにこっとしちゃいます。

日本ではグラスゴーと聞くと、Teenage Fan ClubやBMX Banditsを思い出す人が多いと聞きました。グラスゴーの中でも、特にWest Endの音っていう気がします。どっちかと言うと工業・商業都市のイメージの強いグラスゴーですが、West Endは本当にきれい!グラスゴー大学や、その昔万国博覧会が開かれた美術館などがあることもあって緑も豊かだし、お洒落なレストランやパブ、自然食品の店なんかも多く、フラットなんかも古くて(褒め言葉)瀟洒。住人も教養高くおしゃれだったりします。

特にAshton Laneという小路は有名ですが、ここにあるパブの一つで、Ally Kerrが主宰するクラブナイトが毎週のように開催されているという話ですので、グラスゴーに行かれる方はチェックしてみてください。

イージットレコード―ムダグチ出張所-Ashton Lane


さて、彼のセカンドアルバムから一曲。
グラスゴーの地下鉄に乗って、Kinning ParkからCessnockまで行くAllyさん。
そうなんです、グラスゴーには地下鉄があるんです!!!
エジンバラにはないんですよねえええ。←グラスゴー贔屓の誰にも理解できない自慢
背の高いAllyさんは頭がぶつかる高さの、小ぶりな地下鉄。PVで見るより小汚いかもしれませんが、プラットホームは驚くべき小ささですが、グラスゴーにお越しの際は是非乗ってみてください。

Ally Kerr - There's A World



Ally Kerrのファーストアルバムを日本でリリースされたQuince Recordsさんのページ:
http://www.quince-records.com/shopping/catalog_02.html#022

Ally Kerrの応援サイト(日本):
http://www.g-studio.com/graphixx/ally_kerr/ally_campaign.html

Ally Kerrのセカンドアルバムを販売されているTiny Recordsさんのページ:
http://www.tinyrecords-web.com/
※Tiny Recordsさんは、British Anthems前にThe XcertsがDJで登場したHUB渋谷店でのイベントを開催されていたんですね!これからも注目です。


イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>kishichanさん
イージットのホームページにはグラスゴーのギグ会場のページもありますよ!(ギグレポのページより入ります) また、このブログのブックマークに会場のHPへのリンクも貼ってありますので、参考になれば嬉しいです(*゚ー゚*)

1 ■無題

まだスコットランドへ行ったことがありませんが、
このブログを見てすごく行きたくなりました!
もう少し暖かくなったらグラスゴー遊びに行ってきます。
そのクラブナイトも楽しそうですね~

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。