マンチェから出てきてロンドンで迷子: KiD BRiTiSH | イージットレコード (ムダグチ出張所)

マンチェから出てきてロンドンで迷子: KiD BRiTiSH

KiD BRiTiSHってホント嬉しくなっちゃうバンドです。
昨年AM=AKからシングル『Elizabeth』が発売されるや否や評判になって、Mercuryと契約。二枚目となる『Leave London EP』の頃には日本でも評判に。4月にはシングル『Sunny Days』がリリース予定で、こちらはCD盤もあり。欲しい!

マンチェスター出身の4人組で、褒め言葉として”音楽に真剣になり過ぎない”と評されていたのが納得。「スカだ、ダブだ、パンクだ、エレクトロだとかジャンルは何だっていいじゃん!どれも好きなんだから!」と笑う少年達の顔が浮かびます。人と違うことや、人より頭がいいことを証明するための音楽じゃない、好きだから音楽を作る――この姿勢、文句なしに支持します。

MySpaceで聴ける『LOST iN LONDON』では、ロンドンでおじさんに道を訊く会話が入っていて、このロンドン訛りとマンチェ訛りを聴くだけでも、訛り好きにはたまらないですよ!(もはや変態の域か?)

KiD BRiTiSH -LOST iN LONDON


KiD BRiTiSH - Sunny Days
※PVは貼り付け禁止になりましたが、こちらで見れます!(2009/07/07)
http://www.youtube.com/watch?v=8P7erZKu9es
また歌詞付きのクリップに差し替えておきます(2009/07/07)
Sunny days - kid british (Lyrics)


イージットレコードのホームページはこちらから