2009-02-18 23:27:19

ポケモン世代: Unicorn Kid in NME

テーマ:music

ロンドンのBabycakesことポール・グリフィスさんが開く評判のパーティには、日本発「カワイイ」文化が花開いているんだそうで。この日の即売り切れパーティで演奏したのはスコットランドのUnicorn Kid (ユニコーンキッド)。オーディエンスの一番多い年齢はおそらく15歳というメチャ若い年代。なんとUKにおけるポケモン年齢、つまりポケモンが入ってきた年に生まれたキッズ達だそうでございます。

地元スコットランドだけでなく、UK全土の少年少女を沸かしてしまったUnicorn Kid!

全国から集まったポケモンキッズ達は、いわゆるインディ・キッズではないとNMEの記事が書いているけれど、そうだよなあ。Friendly Firesとかと全然違う感触の音。いい学校とかクールなお洋服とかと無関係で、でもUnicorn Kidという地元の普通の少年にしか見えない、でも楽しくて飛び跳ねるしかない音を作り上げるアーティストに出会って、こりゃ皆で飛び跳ねようよ!ということになった。「レイブ」って言葉が、ここではかつてないほど健康的に使われてるのかも。

フォロワーの階層も違うんだろうし音も全然違うけど The View の始まりの頃を思い出させる嬉しいエピソードです。

記事の原文はこちらhttp://www.nme.com/reviews/nme/10083

イージットレコード―ムダグチ出張所-Unicorn Kid nme

ちなみに、ウェブにポケモンキッズのお母様がコメントを投稿されていまして。
ヽ(`Д´)ノ誰かうちの子に”スイスロール”を投げつけたわよ!やり過ぎじゃない!

投げたのスイスロールかい、カワイイ!と笑いつつ
英語でもスイスロールはスイスロールって言うんだったかと小さな感動でした。

『Lion Hat』 by Unicorn Kid


イージットレコードのホームページはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。