2009-02-16 12:31:10

Leave Me Alone―いやほっとけない: A505

テーマ:music
イージットレコード―ムダグチ出張所-A505

北アイルランドはオマーのバンド、A505。そう、学校帰りにつるむ四人の家を結ぶのは、国道A505だったのだそうな。2007年夏に結成され、2008年にEP一枚を作成すると、 General Fiasco や One Night Only のサポートを射止め、ベルファストのマンデラ・ホールという比較的大きなサイズの箱でも堂々の演奏。
それを観ていただきたいので、バンド名に貼り付けたリンクは彼らのBeboのページにしました。現在は3曲分の演奏を観ることができます。

昨年、高校を卒業したか今年卒業なのか、そんなTwo Door Cinema Club 同様の若者達です。

どんな音?それが、小さなインディらしい初々しさがありながら、とっても元気な音です。

実は過去にはバンド間の競争感情が激しい時期があったという北アイルランド。ところが最近は出身地や宗教など様々な違いを超えて、バンド同士の連帯が生まれていると聞きます。A505も北アイルランドの先輩のPanama King や Ed Zealous、ちょっと先を行く General Fiasco などから可愛がられている模様。
そんな期待感に満ちたミュージック・シーンに生まれたのがA505じゃないかな?
真っ直ぐスクスクと伸びていってほしいバンドがまた一つ増えました!

・・・と思ったのに、実はつい一昨日あたり、なんと解散発表!なんやねん!
北アイルランドの先輩達、Panama KingとEd Zealousと地元オマーで4/18にライブ予定を入れていますがどうなるんでしょう?
ま、新しいプロジェクトも考えているようなので、新しいバンドに注目することにしましょう。
マンデラホールでのライブは人生の夢が叶ったみたいで一生忘れないと言って解散するA505。
いや夢はまだこれから見るものだよ!

ライブ映像は上のバンド名のリンクからご覧ください。
こちらは静止画面ですが、どうぞ試聴してみてください!

『Leave Me Alone』 by A505


『Rotterdam』 by A505


スコットランドと北アイルランドのインディ・バンドを断然応援
イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。