2008-12-21 22:03:27

『頻出するキーワード Tae & Ays』:スコットランド語講座?

テーマ:accents

いやあ、久しぶりに amazon.co.jpを覘いてみたら、お奨めの商品として次の画面が出てきてびっくり。

確かに昔 Irvine Welshの原書を買いました。買いましたが、驚いたのはWelshの作品が並んでいたことではなくて・・・ (下へ続く)



イージットレコード―ムダグチ出張所-tae ays


お奨め理由の一番下の文字列を拡大した画面がこれっ!


イージットレコード―ムダグチ出張所-tae ays big

大爆笑!


スコットランド語(弁)やWelshのスタイルに慣れてない方のために補足しますと


tae → to

ays → of


・・・です。to が tae になるのは、スコットランド全土ですが、ays の方はWelshの地元エジンバラなど東海岸方面に特徴的かもしれません。

しかし一体amazon何を考えているのやら。頻出するキーワードって!(再び爆笑)



スコットランドのインディーバンドが一杯の

イージットレコードのホームページはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。